TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』サントラ&ドラマCDVol.1&Vol.2のジャケットイラストやあらすじが解禁

3月23日(水)に2枚同時リリースとなるTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のサウンドトラック&ドラマCDのジャケットが本日解禁となった。同時発売となるサントラ&ドラマCD Vol.1『旅立つ我らに祝福を!』にはドラマ「この彷徨える死者たちに平穏を!」が収録され、サントラ&ドラマCD Vol.2『冒険者に天の御加護を!』にはドラマ「この素晴らしい走馬燈に祝福を!」がそれぞれ収録され、あらすじも公開されている。また2枚のジャケットはあわせることで1枚のイラストにもなるので、ぜひ2枚とも入手しておきたい。ドラマCDでもカズマやアクアたちの活躍(?)を聴こう。

Book_OST1_FIX_OL

ジャケットは2枚繋げて1枚のイラストになるぞ!(左:Vol.1/右:Vol.2)

Vol.1収録ドラマ「この彷徨える死者たちに平穏を!」

【あらすじ】

異世界に転生し冒険者となったカズマは、アクア・めぐみん・ダクネスと共に、相変わらずその日暮らしの生活を続けていた。ある日、ゾンビメーカーの討伐というクエストに出発し、そこでウィズという優しげな女性に出会うのだが…

【キャスト】

福島潤(カズマ役)/雨宮天(アクア役)/高橋李依(めぐみん役)/茅野愛衣(ダクネス役)/堀江由衣(ウィズ役)/原紗友里(ルナ(ギルド職員)役)/稲田徹(荒くれ者役)

Vol.2収録ドラマ「この素晴らしい走馬燈に祝福を!」

【あらすじ】

『山小屋の管理人に荷物を預けるだけ』という簡単なクエストを完遂させたカズマ達パーティー。心地よい天気のもと、全く危険のないハイキングのようなものだった…はずなのだが…、帰り道で突然の崖崩れに見舞われて……!?

【キャスト】

福島潤(カズマ役)/雨宮天(アクア役)/高橋李依(めぐみん役)/茅野愛衣(ダクネス役)/稲田徹(親方役)/中島ヨシキ(男警官役)

また、本作のサウンドはゲーム『モンスターハンター』シリーズでもおなじみの音楽家・甲田雅人氏が手がけており、大きな注目も集めている。ドラマCDとあわせて要チェックだ。

さらに本日発売のキャラクターソングアルバム『唄う我らに臨時報酬を!』より、カズマ役の福島潤さんからレコーディング時のエピソードや、各収録楽曲に対するコメントが到着しているので、あわせて紹介する。

kiji_line

【福島潤 コメント】

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のキャラクターソング「ろくでもないBLUES」を歌わせていただきました!クズマです、あ違った、カスマです、あ違った、はいはいカズマです役の福島潤です。

実はこのキャラソンアルバム、なんとレコーディングは僕から始まったんですよ!全体の空気がこの歌で決まってしまう!と勝手な使命感に燃えながらも、プレッシャーでガチガチになりながら収録に挑んだのをおぼえています。

しかしテストや本番を繰り返すうちに、僕自身もスタッフさんも一緒になって盛り上がっていき、予定にはなかったアドリブ台詞や合いの手がどんどん生まれていったのが最高に楽しいレコーディングでした。

スタッフさん方が「僕らも一緒に歌います!」といって急遽皆で収録した合いの手合唱は、「このすば!」という作品ならではの“愛”の形であり、“らしさ”だなぁと思います。ぜひぜひ注目してほしいポイントですね。

完成した歌を聴いた時は恥ずかしさもありましたが、カズマくんの日々の感情を全力で歌詞にメロディに込めさせていただきました。ぜひぜひカズマくんを想像しながら、一緒に笑って、泣いて?楽しんでいただければと思います!

いやー、しかし本当に素敵な曲ばかりですね!

アクアさんは水の女神ならではの癒しが感じられる曲。ちょいと駄女神発言もありますが(笑)めっちゃ可愛いっすよ!!

めぐみんさんは頭のおかしい娘ならではのパワー溢れる元気な曲。ちょいと中二発言もありますが(笑)めっちゃ可愛いっすよ!!

ダクネスさんは聖騎士ならでは凛々しくもどこか懐かしさを感じる曲。ちょいと変態発言もありますが(笑)めっちゃ可愛いっすよ!!

ルナさんはその豊満な○○ならではの優しさに包まれる曲。きっと皆さんも異世界に行きたくなること間違いなし(笑)可愛いっすよ!!

皆が作品を愛し、キャラクターを愛し、ノリノリで歌っている姿が見えるようです。「このすば!」パーティが全力で挑んだクエストって感じで聴いててワクワクしました。そしてキャラクターソングならではの遊び心や役の魅力も一緒に楽しめるアルバムだと思います。

皆さんも『唄う我らに臨時報酬を!』を聴いて、「このすば!」の世界にもっともっと浸り、もっともっと好きになっていただければなと思います。よろしくお願いします!

kiji_line

福島潤さんのコメントを読めばとにかく可愛いことがわかるキャラクターソングアルバム『唄う我らに臨時報酬を!』は本日発売だ。

サントラ&ドラマCD Vol.1『旅立つ我らに祝福を!』、サントラ&ドラマCD Vol.2『冒険者に天の御加護を!』も3月23日(水)に同時発売。楽しみにしたい。

© 2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

kiji_line

[関連サイト]

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式サイト

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』音楽情報サイト

『この素晴らしい世界に祝福を!』特設ページ

スニーカー文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ