ガガガ文庫3月刊行のラインナップをご紹介。『妹さえいればいい。4』『俺、ツインテールになります。11』など

3月18日に発売するガガガ文庫3月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

妹さえいればいい。4

妹さえいればいい。4

©平坂読/小学館 イラスト:カントク

小説家VSマンガ家!?

【あらすじ】

『妹のすべて』のアニメ化が決定し、さらにはコミック化も決まり絶好調の羽島伊月。しかし満場一致でコミカライズ担当に選ばれたマンガ家・三国山蚕にはとんでもない秘密があり、それはぷりけつや可児那由多、そして何故か普通の女子大生の白川京まで巻き込んだ珍騒動へと発展していくのだった。果たして伊月は、初めてのメディアミックスという荒波を無事に乗り越えることができるのか!そして伊月と那由多との関係にもついに変化が……!? 大人気青春ラブコメ群像劇、待望の第4弾! 今、すべてを懸けた戦いの幕が上がる!

妹さえいればいい。4 ドラマCD付き限定特装版

妹さえいればいい。4ドラマCD付き限定特装版

©平坂読/小学館 イラスト:カントク

作家達の日常がついにドラマCD化!!

【あらすじ】

『妹のすべて』のアニメ化が決定し、さらにはコミック化も決まって絶好調の羽島伊月。しかしコミカライズ担当に選ばれた天才マンガ家・三国山蚕が、ぷりけつや可児那由多、それに白川京たちをも巻き込んだ大きな騒動を引き起こす。そんなメディアミックスを巡る慌ただしい日々の中、不破春斗が『ラノベ作家の人生』を題材にしたボードゲームを持ってきて、みんなでプレイすることになるのだが……!? 大人気青春ラブコメ群像劇、待望の第4弾! 豪華キャスト&作者書き下ろし脚本によるドラマCD付き特装版で登場!!!!

俺、ツインテールになります。11

俺、ツインテールになります。11

©水沢夢/小学館 イラスト:春日歩

ツインテールな温泉旅行!迫る神の一剣!

【あらすじ】

<死の二菱>を撃破したツインテイルズは、リフレッシュ休暇に温泉旅行へ! 温泉という格好の舞台を活かし総二に迫る愛香たち。そんな中ひとり何かに怯えるイースナの姿があった……。一方、総二たちの世界へ侵攻しているアルティメギル部隊は、他の世界からの増援もなく孤立無援の状態に陥っていた。そこへ現れた一体の美しい女性型エレメリアン。戦士たちを翻弄する可憐な笑顔の裏に彼女は邪悪な企みを胸に秘めていた――。襲来する乙女の裸体。厳かに降臨する四頂軍最後の一隊<神の一剣>。新次元の攻防がいま幕を開ける!!

熾界龍皇と極東の七柱特区 Ⅳ

熾界龍皇と極東の七柱特区Ⅳ

©ツカサ/小学館 イラスト:夕薙

――立ちはだかるは《楽園の創造主》

【あらすじ】

神祖《源仙》との一件で学んだことを糧に、「人と神の共存」を模索していく湊たち。久方ぶりの平穏もつかの間、第七特区ではある奇妙な病気が蔓延し始めていた。調査に乗り出した湊たちは、神祖《天元》の治める第一特区《天穣の楽園》からもたらされる果実の存在を知る。そんな中で、《天元》の血族であるガブリエルが第七特区へと来訪。湊は、ガブリエルやミカエルとのやりとりを経て、《天元》の真の思惑に至る。本当の“理想郷”とは何なのか。そして、ミカエルの隠された過去とは? 遙か遠き異郷幻想譚、楽園に惑う第四幕!

筺底のエルピス3 -狩人のサーカス-

筺底のエルピス3ー狩人のサーカスー

©オキシタケヒコ/小学館 イラスト:toi8

起死回生の一手。たとえ全てを失っても。

【あらすじ】

殺戮因果連鎖憑依体――。古来より『鬼』や『悪魔』と呼ばれる滅却すべき存在。それを滅ぼす狩人の一団《門部》は、同じ目的を持ちながらもはるかに巨大な組織《I》の侵攻によって陥落した。決死の逃避行を図る《門部》残党。差し向けられる恐るべき追跡者。そして動き始めた《ゲオルギウス会》の祓魔師たち。人類社会に虐殺と大戦争をもたらすという白鬼を巡り、世界そのものが滅亡への歩みを静かに加速していく中、狩人が狩人を追う、血塗られた追跡劇が始まる。人類の存亡をかけた、影なる戦士たちの一大叙事詩、緊迫の第三章が開幕。

勇者と勇者と勇者と勇者2

勇者と勇者と勇者と勇者2

©川岸殴魚/小学館 イラスト:すまき俊悟

売れない勇者、海に出る!

【あらすじ】

――時は、大勇者“あまり”時代。空前の勇者ブームで勇者が増えすぎた世界。ルディたちは、相変わらず売れない日々を送っている。売れてる感を出すため海に繰り出すのだが、なんとドラゴンに鉢合わせ! さらには、その流れからなぜか、あの人気アイドル勇者・エリたんがコーポ勇者にやってくることに! 怒濤の展開のなか、ルディたちは売れるきっかけを見つけることができるのか? そしてヴォルフの心臓はもつのか!? ――雑多な勇者ラノベ界において「もっとも自由」「せちがらユルい」と話題騒然! シェアハウス勇者列伝第2巻!

初恋芸人

初恋芸人

©中沢健/小学館 イラスト:上条衿

売れない芸人のイタいほどピュアな恋の物語

【あらすじ】

「佐藤君と付き合うくらいなら、死んだほうがマシよ!」中学時代ひどいいじめを受けていたボクは、クラスメイトの女子にぶつけられた言葉から、自分は一生女性とは縁がないんだろうなと思ってきた……。案の定、一度も女性とお付き合いすることなく25歳になったボクは、まったく売れないながらもお笑い芸人をやっていた。そんなある日、ボクはある人と運命的な出会いをする。市川理沙――それが、ボクに向かって初めて笑いかけてくれた女性の名前だった……。イタいほどにピュアな初恋の物語。新たに加筆・改稿された文庫版として登場!

紹介刊は3月18日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ