MF文庫J刊『魔弾の王と戦姫≪ヴァナディース≫』がシリーズ累計180万部を突破

2014年にTVアニメ化も行われたMF文庫J刊『魔弾の王と戦姫≪ヴァナディース≫』がシリーズ累計180万部を突破した。本シリーズは2011年の刊行スタートから現在は第13巻まで刊行されている。また、柳井伸彦氏が作画を担当するコミカライズも2011年より月刊コミックフラッパーにて連載が行われており、単行本も8巻まで刊行中だ。原作小説もコミカライズも、3月に最新刊の発売を控えており、7人の戦姫とティグルの活躍からはますます目が離せそうにない。

魔弾の王と戦姫14

大ヒット最強美少女ファンタジー戦記、第14弾!

【あらすじ】

ムオジネルの王弟クレイシュは十五万という空前絶後の大軍を擁し、優れた将軍たちをそろえ、都市や城砦を次々に無力化して王都へと迫っていた。ティグルは王女レギンが西方国境から呼び集めた兵を預かって月光の騎士軍(リューンルーメン)を再編成し、仲間たちとともにクレイシュとの決戦に挑む。若き英雄は大切な者たちのいる王都を守り、クレイシュを撃つことができるのか。一方、ジスタートではブリューヌから帰国したヴァレンティナがフィグネリアやリーザと会談。ジスタートを覆う不穏、とめどなく続く数多の戦い、祖国に訪れた史上最大の危機の中で今、英雄となった若者は、その名を永遠に歴史に刻みこむ――大ヒット最強美少女ファンタジー戦記の最高峰、第14弾!

コミカライズ第9巻

魔弾の王と戦姫

3月25日発売の原作小説第14巻の表紙をソフィーヤ=オベルタスが飾り、3月23日発売のコミカライズ9巻の表紙はリュドミラ=ルリエがそれぞれ飾る。この勢いのまま新たにTVアニメ第2期なども多くのファンとともに期待していきたいところである。原作もコミカライズも両方忘れずチェックしてもらいたい。

©川口士/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:片桐雛太

©川口士柳井伸彦/KADOKAWA

kiji_line

[関連サイト]

『魔弾の王と戦姫≪ヴァナディース≫』特設サイト

MF文庫J公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ