MFブックス3月刊のラインナップをご紹介。『無職転生10』『甘く優しい世界で生きるには6』など

3月25日に発売するMFブックス3月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

無職転生10 ~異世界行ったら本気だす~

無職転生10

©理不尽な孫の手/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:シロタカ

前世ではありえなかった!? 幸せすぎる甘い新婚生活!!

【あらすじ】

魔法大学に入った目的を果たし、男としての自信を取り戻したルーデウス。彼はお世話になったアリエル達にお礼と報告をするべく、生徒会室へと赴いた。そんな彼に対しアリエルは尋ねる、シルフィエットとは今後どうしていくつもりか、と……。ルーデウスはその問いに戸惑いつつも、ハッキリと答えた。「シルフィと、結婚します」 新居探しに披露宴の準備、結婚に必要なものを急ピッチで用意していくものの、何をするにも課題だらけで……!? 前世で叶わなかった新婚生活は、予想外の大波乱!? 人生やり直し型転生ファンタジー第十弾ここに開幕!

甘く優しい世界で生きるには6

甘く優しい世界で生きるには6

©深木/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:だぶ竜

暗躍! 再戦! 討伐! 婚約式直前、好事魔多し!!

【あらすじ】

すべての始まりであるオブザとの再会を果たし、お祝いの品として漆黒の刀『オレオル』を手にしたドイル。オブザの師事を受けて、オレオルの扱いや新たな技を習得していくのだった。そんななか、突如『杖』を持って現れたセルリーは、一部の宮廷魔術師と宮廷薬師が庭園の池でさぼっているので「お仕置きをしにいく」という。庭園の池には精霊とフェニーチェがいるとセルリーに告げられるドイル。やばい。精霊はともかく、フェニーチェが危ない! ドイルは血相を変えてその場を飛び出す。到着したドイルが見たものは、精霊らによる魔術師と薬師の阿鼻叫喚。なんとかその場を鎮めたドイルは、薬師からおかしなことを耳にする。フェニーチェの場所を教えたのが、偶然通りかかったメイドなのだという。婚約式直前好事魔多し! 暗躍するメイド、ゼノとの再戦、あげくは大量の魔獣が王都に押し寄せる!? かつてないほどの慌ただしさで送る、待望の第六幕!

その無限の先へ3

その無限の先へ3

©二ツ樹五輪/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:赤井てら

超ドM!? 問題の変態紳士がついに登場!!

【あらすじ】

トライアルダンジョンを最速クリアし、一躍冒険者からの脚光を浴びるツナとユキ。彼らはレストランで食事をしたり、ファッションセンターに行ったり、あるいは駅前を探索しながら、外の世界とは違う迷宮都市の日本じみた文化を目の当たりにする。そして、ダンジョンマスターと邂逅するツナとユキ。ユキは最速クリアのボーナスとして、女の子に戻ることを願う。対してダンジョンマスターから出された条件は、五つの試練をクリアすること――。一つ目の試練は『新人戦』での勝利。そして相手はトップランカー<朱の騎士>!? 新人戦に向け仲間を探す二人の前に、実力は確かだが問題を抱えたサージェスが現れる。『つまり私は、肉体的、精神的な痛みを感じる事に喜びを感じるド変態という事ですね』 Web版で人気の変態紳士がついに登場! 無限に続くダンジョンコメディ第三弾!!

黒の星眷使い2 ~世界最強の魔法使いの弟子~

黒の星眷使い2

©左リュウ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:えいひ

落ちこぼれ魔法使いが這い上がる! 変身×戦闘×英雄譚!!

【あらすじ】

落ちこぼれの上に魔王と同じ『黒魔力』を持つがゆえ、生家をも追われた転生者のソウジ。彼は世界最強の魔法使いソフィアに拾われて修行を積み、王都のレーネシア魔法学園へと入学した。そこで自分を憎む実の弟に危機へ追い込まれるも、ソウジは黒の星眷魔法で変身、学園の危機を救うのだった。だが、学園が結界維持のために守護する『核結晶(コアクリスタル)』を悪用しようと、更なる魔の手が学園やギルドの仲間たちに迫る――「これ以上、手を出してみろ。焔剣で灰にしてやる!」 仲間を守るため、赤魔力の星眷使いフェリスの力を借りてソウジは新フォームに変身!? 学園だけでなく、王都の街にまで敵の襲撃範囲は拡がり、ますますの奮闘を迫られるソウジの運命は!? 落ちこぼれ魔法使い&魔法少女たちの、魔法×変身×戦闘ファンタジー、待望の第二弾!!

治癒魔法の間違った使い方1 ~戦場を駆ける回復要員~

cover_cs3

©くろかた/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:KeG

異世界を舞台にギャグありバトルありのファンタジーが開幕!

【あらすじ】

平凡な高校生のウサトは、帰り道に偶然出会った生徒会長のスズネ、クラスメイトのカズキと共に、突如現れた魔方陣に飲み込まれ、異世界へと転移してしまう。三人は魔王軍から王国を救うための『勇者』として喚び出された――が、勇者としての適性を持つのはスズネとカズキだけ。ウサトはただ巻き込まれただけだった! しかし、ウサトにレア属性の『治癒魔法使い』の素養が見つかったことで事態は一変。救命団団長を名乗る女性、ローズに拉致され、強制的に救命団に加入させられてしまう。そこでウサトを待っていたのはコワモテの同僚たち、そして「治癒魔法の間違った使い方」を駆使した地獄の訓練の日々だった――。常識破りの“回復要員”が繰り広げる、ギャグありバトルありのドタバタ異世界ファンタジー、堂々開幕!

異世界転移バーテンダーのカクテルポーション1

異世界転移バーテンダーのカクテルポーション

©score/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:カグユヅ

若きバーテンダーの活躍を描く、異世界カクテル・ストーリー!

【あらすじ】

夕霧総。年齢二十三歳。バーテンダーである彼は、己のすべてをカクテル作成に注いでいたが、ある日急な目眩に襲われトラックの前に倒れ込んでしまう。そして――。気がつくと彼の前には、薄い青色の髪をした超絶美少女、スイ・ヴェルムットがいた!「……俺、異世界に来ちまったのかよ」 そこは剣と魔法、魔物と亜人種、科学と神秘の混在する『エルブ・アブサント王国』。そして、薬である『ポーション』を混ぜ合わせて作った新しい飲み物『カクテル』が、上質な薬と同等な効果を発揮してしまう世界だった!! 総は恐ろしくポーション作りが下手なスイの代わりに、カクテルを作る技術で彼女が営むポーション屋を助けようと奮闘するが……。若きバーテンダーの活躍を描く、異世界カクテル・ストーリー新たに登場!

紹介刊は3月25日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ