シリーズの新たなコミカライズが決定! 月刊コンプエース6月号より『魔法少女育成計画restart』のコミカライズ連載が開始

2016年内のTVアニメ化も決定しているこのライトノベルがすごい!文庫刊『魔法少女育成計画restart』のコミカライズが決定した。本作のコミカライズ連載は、コミック版『魔法少女育成計画』の連載も行われていた「月刊コンプエース」誌にて、4月26日発売の「月刊コンプエース6月号」より行われる。新たなコミカライズの作画は、海苔せんべい氏が担当することも明らかとなった。TVアニメ化とあわせて、『魔法少女育成計画』のメディアミックスに対する動きは、これからも更に大きくなりそうだ。

9784800201829

魔法少女たちによる死のゲーム、再び開幕。

卑劣な罠に囚われた少女たちは生き残るために強大な力を互いに向ける――

【あらすじ】

「魔法の国」から力を与えられ、日々人助けに勤しむ魔法少女たち。そんな彼女たちに、見知らぬ差出人から『魔法少女育成計画』という名前のゲームへの招待状が届く。先に進むたびに大きな自己犠牲を要求する、理不尽なゲームに囚われた16人の魔法少女は、自分が生き残るために策を巡らせ始める……。話題のマジカルサスペンスバトル『魔法少女育成計画』に続編が登場!新たな魔法少女たちの生き様に刮目せよ!

また、3月26日発売の「月刊コンプエース5月号」にて、新連載予告ページが掲載されているので、こちらもあわせてチェックしてもらいたい。TVアニメ、そして新たなコミカライズ連載を楽しみに待ちながら、まずは原作小説をしっかりと読んでおこう。『魔法少女育成計画』シリーズの短編集第2弾『魔法少女育成計画 episodesΦ』も4月発売だ。

©遠藤浅蜊/宝島社 イラスト:マルイノ

kiji_line

[関連サイト]

このライトノベルがすごい!文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ