ヒーロー文庫3月刊行のラインナップをご紹介。『ネクストライフ9』『ナイツ&マジック6』など

3月30日に発売するヒーロー文庫3月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ネクストライフ9

ネクストライフ9

©相野仁/主婦の友社 イラスト:マニャ子

大人気シリーズ待望の第9弾。

闘いに疲れていたマリウスに訪れた束の間の穏やかな日々。

しかし楽しい学園生活は長くは続かなかった。

【あらすじ】

魔人メルゲンを倒したマリウスの次の目的地はランレオ王国である。 ランレオ王国には名門・クラウス王立魔道学園が大陸に名をはせる。 マリウスとアネットは学園の編入試験に合格、穏やかな学園生活を送る。 ある日、彼らは一人の少女と出会う。 少女のすすめで、ある街へと向かいうのだが……。 一方、魔の影は平和なランレオ王国にも忍び寄っていた。 マリウスはその事実をひょんな事から知る事になる……。

ナイツ&マジック6

ナイツ&マジック6

©天酒之瓢/主婦の友社 イラスト:黒銀

「お前たちは、この世に一匹たりとも生かしておかない!」

――不倶戴天の仇敵と巡り会ってしまったエル。新たな死闘が今、始まる。

【あらすじ】

西方諸国における戦いに勝利した銀鳳騎士団は、故郷へと凱旋を飾っていた。 勝利と共に彼らが持ち帰った最新の飛行機械・飛空船を前に、国民は大いに湧き立つ。 しかしそんな盛り上がりなど目もくれず、エルは独自に飛行型幻晶騎士の設計へと着手していた。 数多の苦労を突き抜けて、幻晶騎士を空に飛ばすことに成功する。 飛空船を手に入れ『飛翔騎士』が誕生したことにより、大空への道は開かれた。 やがて飛翔騎士のみで構成された騎士団、紫燕騎士団の設立と成功を契機として、王国の興味はある一点へと収束してゆくのだが―――。

ワールドオーダー3

ワールドオーダー 3

©河和時久/主婦の友社 イラスト:上田夢人

待望の第3弾。魔法学院に入学したキッドの波瀾万丈学園生活。

学院で学園祭で、そして迷宮で、凄腕達を相手に激闘を繰り広げる。

【あらすじ】

異世界へと迷い込んだキッドは遂に夢の魔法学院入学を果たす。 リグザール五家の一つ、ケラヴノスを名乗る美少女レアや、竜から学院を守ったことにより一気に増えたアイリのファンクラブの生徒達が、毎日代わる代わる襲いかかる中、それらを片っ端から打ちのめしていたキッドは、気がつけば学年最強の地位へと上り詰めていた。 ある日、学院長に呼びだされたキッドは学院の地下にあるという迷宮へと潜ることになる。そこに待っていたのは……「この迷宮作ったの絶対、日本人だよね!?」

棺の魔王1

棺の魔王

©真島文吉/主婦の友社 イラスト:とよた瑣織

面白さ100%保証!

国を滅ぼさんとする巨大勢力に、生き残った英雄たちが立ち向かう!

【あらすじ】

灰色の雲と大草原に彩られた王国コフィン。 棺(ひつぎ)の名のついたかの地には天を舞う青い竜が棲み、その魔力で雲を呼び、太陽を隠していた。 生涯を青空を知らずに過ごす人々は、しかしそれを不幸なこととは考えず、涼しい気候と優しい風、自分達を見守る竜を愛し、崇拝していた。 そんなコフィンに、ある日『神』と呼ばれる赤い竜をともなった軍勢が侵攻して来る。 侵攻国の名は帝国スノーバ。 コフィンの最後の王族、王女ルキナは国を守るための戦後交渉に挑むが、スノーバ軍の頂点に立つ若き将軍はコフィンに対してありえない選択をする――――。

紹介刊は3月30日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ