GCノベルズ3月刊のラインナップをご紹介。『魔王になったら領地が無人島だった1』『酷幻想をアイテムチートで生き抜く3』など

3月30日に発売するGCノベルズ3月新刊『魔王になったら領地が無人島だった1』『酷幻想をアイテムチートで生き抜く3』『ティレアの悩み事~異世界邪神転生綺譚~2』を紹介する。本紹介ページでは一足先に、各作品の口絵イラストや挿絵イラストの一部をお披露目するぞ。

魔王になったら領地が無人島だった1

魔王になったら領地が無人島だった

©昼寝する亡霊/マイクロマガジン社 イラスト:ジョンディー

魔族の村でスローライフ!? スコップ片手に異世界開拓!!

魔王になったら領地が無人島だった_口絵

【あらすじ】

ひょんな事から異世界に転生した凪。彼が生まれたのはなんとモンスターの村だった。魔族として生まれ変わり、カームと名付けられたはいいものの、文明レベルの低い異世界の生活は不便すぎた。さらに、幼馴染みである肉食系の鬼っ娘が必要以上に迫ってくるしで、気が休まらない。せっかく手に入れた第二の人生を生活しやすくする為、カームはその手にスコップを持ち、異世界の開拓を始めるのだった!!

挿絵 1
隣に座ってるスズランの方から『ヒュゴーー』という異音に気がついて、チラッと横を向くと、手の平を上に向けたまま、スズランが勢いよく炎を出して天井を少し焦がしていた。

酷幻想をアイテムチートで生き抜く3

酷幻想をアイテムチートで生き抜く3

©風来山/マイクロマガジン社 イラスト:ばん!

現代知識チートで戦争をくいとめろ!

佐渡商会の華麗なる和平交渉!!

酷幻想をアイテムチートで生き抜く_見開き

【あらすじ】

逆賊ゲイルを討ち果たし、シレジエ王国に平穏をもたらした佐渡タケルであったが、王都の復興、自領の発展のために忙しい毎日を送っていた。そんな中、ゲイルを裏で操っていた魔道士カアラが、隣国トランシュバニア王国を焚きつけ、復讐へと動き始めていた。タケルは知識とアイテムを使い、カアラを退けることができるのか!?

酷幻想をアイテムチートで生き抜く_口絵
「おい、ちょっとふざけ過ぎだぞ」 おふざけの範疇だけど、子供がこういう手練手管を覚えるのはどうもな。「えへへ、ご主人様ぁ、私達だっていつまでも、子供じゃないですよ」 フローラは、俺の腰の上に跨って、小刻みに腰を振っている。

ティレアの悩み事~異世界邪神転生綺譚~2

ティレアの悩み事2

©里奈使徒/マイクロマガジン社 イラスト:U35

無自覚な邪神少女ティレアの知謀が光る?

待ったなしの超絶勘違い異世界コメディ第2巻!!!

【あらすじ】

自身はただの一般人だと勘違いしている、邪神の力を持つ少女ティレアは、相変わらずのド天然で、周りを振り回していた。妹のティムを魔法学園に入学させるため、王都を訪れたティレアだったが、突如出現した吸血鬼騒動に巻き込まれる。知らずのうちに、圧倒的な力で吸血鬼を殲滅していくティレア。このバカを止められる者はいない!

挿絵 02

挿絵 04
「いいから見てて。こうやって直接当てればいいのよ」 ティレアさんは十字架を握ると、その握った手をそのまま吸血鬼にぶつける。「ぐげぇええ!」

紹介刊は3月30日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト

kiji_line