MF文庫J刊『勇者と魔王が電撃同盟!キッカケは、お互いの恋を応援するため!?』の著者、あごバリア氏逝去

MF文庫Jより2016年1月25日に発売となった『勇者と魔王が電撃同盟!キッカケは、お互いの恋を応援するため!?』の著者、あごバリア氏が2016年3月22日に急逝されていたことがわかった。2016年3月31日(木)にMF文庫J公式サイトにてお知らせが掲載された。あごバリア氏はTVアニメ化も行われたPC用恋愛シミュレーションゲーム『SHUFFLE!』などのシナリオを担当。2016年、MF文庫Jより満を持して初のライトノベル作品として本作の刊行をスタートしていた。

勇者と魔王が電撃同盟!

魔王の側近に惚れた勇者、勇者の仲間に恋した魔王――はたしてどうなる!?

【あらすじ】

勇者と魔王が、世界の命運を懸けて最終決戦――だというのに、なんと勇者レイルが魔王の側近ミアに一目惚れ!? そしてなんと魔王ユメも、勇者の親友アーディを好きになっちゃった! もし、このまま相手を倒してしまったら、好きな人とはもう会えなくなる。「なあ、魔王ユメ。俺達……協力しあえそうな気がしないか?」「奇遇だねえ、ボクも同じことを思っていたよ」「「戦いを引き延ばそう!」」こうして勇者と魔王は、好きな人と一緒にいたいがために、手を取り合いましたとさ。めでたしめでたし……じゃないよ! この世界、どうなっちゃうの!? 勇者と魔王がお互いの恋のために手を組む、前代未聞のクロスラブコメディ開幕!

⇒ 【訃報】に関するお知らせページ

あごバリア氏は、本作発売直後の2016年1月30日に発売記念サイン会を実施するなど精力的に活動されており、2巻を楽しみにしていた読者も多かったに違いない。第2巻に向けた準備も進んでいた中、そしてライトノベルでのご活躍も期待されていた中での訃報となり、非常に残念なお報せとなってしまった。深くご冥福をお祈りしたい。

©あごバリア/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:なつめえり

kiji_line

[関連サイト]

『勇者と魔王が電撃同盟!』特設サイト

MF文庫J公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ