ぽにきゃんBOOKS 4月刊ラインナップをご紹介。『美女と賢者と魔人の剣』『帰ってきた元勇者6』など

4月3日に発売するぽにきゃんBOOKS 4月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

美女と賢者と魔人の剣

美女と賢者と魔人の剣

©2016片遊佐牽太/ポニーキャニオン イラスト:六時

その手に掴め。魔人を倒す、魔人の剣。

【あらすじ】

不思議な老人から、ひとつの“制約”と引き換えに『あらゆるモノの状態を見抜く能力』を与えられた俺、安良川 圭は、突然見たこともない異世界へと強引に転移させられてしまった。俺がその世界で生き抜くために出来ることは、その与えられた能力を活用し、読み取った情報を自らの成長に活かすことだ。だがある時、俺はその能力によって、自分の恩人であるはずの人物が重大な“秘密”を抱えていることに気づいてしまう。そんな中、俺は同じく秘密を追う黒髪の美女“グレイス”と出会い、彼女とともに真実へと迫っていった。ところがそこで遭遇した強大な力の前に、俺たち二人は為す術がない。まさに危機的な状況に陥る中、グレイスが覚悟を決めて俺に告げる。「手段は――あります」 そうして彼女は不意に、自らの衣服に手を掛けた――。異世界で出会う美女とともに、強大な魔人に挑むバトル・冒険ファンタジー、ここに開幕。

帰ってきた元勇者6

帰ってきた元勇者6

©2016ニシ/ポニーキャニオン イラスト:米白粕

地球に帰された俺が異世界に戻ってきた理由。

それは… 可愛い女の子達でハーレムを作るため!!!

【あらすじ】

シャロンからエトナさんが実家に帰省すると聞いて、これはお近づきになるチャンスとばかりに同行する事を決めるハルト。しかし、エトナさんの実家がある港町ベルデでは接待を受けてみたり、ユニコーンを捕まえにいったり、魔物が襲ってきたり、見知らぬ女の子2人組に勝負を挑まれたりと思ったよりチャンスを活かせずにいた。そんな中、ハルトの前に三度姿を現したバウロウヴァは不穏な言葉を中途半端に告げて去っていく。嘘か誠かちょっと気になりつつもアリアに戻ったハルトを待ち受けていたモノとは……!? そして密かに決意した事とは……!!? 可愛い女の子にあんなことやこんなこと。思春期男子の夢が詰まったハーレムラブコメ第六巻。『小説家になろう』サイトで連載している小説に加え書き下ろしエピソードを追加してお送りします!

ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ2

ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ2

©2016ユウシャ・アイウエオン/ポニーキャニオン イラスト:成田芋虫

天才美幼女のユエをはじめとした新キャラも登場。

我らが星屑(そして勇者・鳳崎)のクズっぷりも1巻以上に絶好調!

【あらすじ】

元の世界でいじめられた勇者・鳳崎に一泡吹かせることに成功した星屑。悪魔となり強大な力を手にした彼の悲願は、鳳崎に「壮絶で壮大で壮烈な復讐」をすること。そのために国を支配することを決意した星屑は、大企業・ルーンライト社の総帥・ユエリィ(十歳、ロリ)の秘書となり、財界を手中に収めようとする。しかしその前に現れたのはまたしても、王家に取り入って権力を笠に着る「ゲスの極み勇者」こと鳳崎なのであった……!「なろうコン」金賞作品第2巻にして、早くも全編書き下ろしの新作ストーリー。

紹介刊は4月3日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ぽにきゃんBOOKS公式サイト

kiji_line