小説投稿サイト「カクヨム」にて開催の『第1回カクヨムWeb小説コンテスト』読者選考ランキングの途中経過が発表

2月29日の「カクヨム」正式オープンより、読者選考がスタートしていた『第1回カクヨムWeb小説コンテスト』の読者選考ランキングの途中経過が発表された。読者選考期間は4月7日(木)が締切となっており、読者選考の期間も残り1週間を切っている。本コンテストの審査では、読者ランキングにて上位となった作品が最終選考作品として選出されその後、最終選考委員である各レーベルの編集部によって受賞作が決定することとなる。どんな作品が読者ランキングの上位となっているのか、興味がある方はぜひ覗いてみてもらいたい。

カクヨム

⇒ ランキングの途中経過はこちらから(4月1日時点)

途中経過の発表は、【ファンタジー】【SF】【恋愛・ラブコメ】【現代アクション】【現代ドラマ】【ホラー】【ミステリー】全7ジャンルにてそれぞれ行われている。各ジャンルの応募数に応じた適正本数が最終選考に進出するため、最終選考進出における安全圏なども、現時点ではわからない。

【読者選考期間】

2016年4月7日(木)23:59まで

【最終選考期間】

2016年4月8日(金)~5月13日(金)

⇒ 『第1回カクヨムWeb小説コンテスト』の詳細はこちらから

なお、最終結果の発表については、2016年初夏に「カクヨム」上で発表が行われることとなる。まずは最終選考進出作品の発表を待ちたいところだ。

kiji_line

[関連サイト]

小説投稿サイト「カクヨム」

kiji_line