モンスター文庫刊『神眼の勇者』のイメージソングを歌うコラボシンガーを募集! CDは2016年6月リリース予定

モンスター文庫より刊行されているファースト氏の人気シリーズ『神眼の勇者』のイメージソングCD発売に向けたコラボ企画がスタートした。アニメ主題歌とは一味違う小説と音楽のコラボ企画となっており、2016年5月に発売予定の本作最新刊にあわせて、イメージソングCDを6月にリリースする。そんな本作のイメージソングでCDデビューするシンガーのオーディションが開催となった。

神眼の勇者

【あらすじ】

女神・アステナに異世界に召喚されながら、不要と判断されて打ち捨てられたマコト。しかし、老婆に化けていた女神・リアナを助けたマコトは、リアナから『神眼』の力を授かる。それは、過去や未来を含めて様々なモノを ”視る” ことができる力だった。ゾンビに壊滅させられた街に立ち寄ったマコトは、たまたま井戸のなかに閉じ込められたことで生き残っていた奴隷三姉妹を救い出し、ともに旅をすることになる。”神眼”と丸太を武器に、マコトは異世界で勇者として生きていく――「小説家になろう」発、大人気異世界ヒーローファンタジー!

イメージソングシンガーを募集する本企画は、音楽制作会社レイズイングループが楽曲プロデュースを行い、本作品でのデビュー後もバックアップしていく形式がとられるようだ。応募では性別や年齢等も不問、レコード会社と契約をしていないことなどが応募条件に含まれている。筆者はシンガーデビューの道のりには詳しくないが、デビューチャンスが思わぬところで生まれている企画と言えそうだ。

⇒ 応募要項、応募フォームはこちらから

応募は必要書類の郵送で、または応募フォームから応募することが可能となっている。応募の締切は2016年4月16日(土)までとなっているので、シンガーデビューを狙っている方は、ぜひ本企画でチャレンジしてみてもらいたい。『神眼の勇者』はモンスター文庫より、3巻まで発売中。

©ファースト/双葉社 イラスト:奈津ナツナ

kiji_line

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ