電撃文庫4月刊行のラインナップをご紹介その1。『ソードアート・オンライン17』『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?10』など

4月9日に発売する電撃文庫4月刊行のラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。電撃文庫公式サイトでは試し読みも可能となっています。

ソードアート・オンライン17 アリシゼーション・アウェイクニング

ソードアート・オンライン17

©川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:abec

劇場アニメ化決定!

ついに現実世界のプレイヤーたちがアンダーワールドに到達し……!

【あらすじ】

――≪光の巫女≫アリス。――≪闇の軍勢≫すべてを犠牲にしてでも、我が手中に収める。≪最終負荷実験≫二日目。整合騎士による命がけの奮闘により劣勢になった≪ダークテリトリー軍≫は、卑劣な手段で反抗を開始する。アンダーワールドを外部から観測していた米軍傭兵・クリッターが、現実世界の人間たちを最終決戦に投入する。全米のゲームコミュニティサイトで≪本格派VRMMOゲームのベータテスター募集≫と称し、騙してログインさせたプレイヤー数は、五万人を超えた。闇の軍勢の増援に、絶体絶命となる≪人界軍≫。スーパーアカウント・ステイシアでログインしたアスナ一人では到底太刀打ちできなかった。そこに、アンダーワールドで言い伝えられてきた創世の神々が舞い降りる。白く輝く太陽神ソルスと、優しく暖かい地母神テラリア。その二柱は、シノンとリーファの姿をしており……。

⇒ 試し読みはこちらから

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.10

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.10

©聴猫芝居/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:Hisasi

TVアニメも放送するしイケイケだと思った? ――残念!!

新学年はいきなり廃部危機でした!?

【あらすじ】

ついに新学年にレベルアップ! みえないちからに導かれてクラス替えを乗り越え、さあネトゲを……というところで、重大事実が発覚! 新入部員を獲得しないと、廃部だよ……えっ。お前たちは安泰だと約束したな、あれは嘘だ――とばかり、いきなり(アカン)な状況に叩きこまれた残念美少女・アコたちネトゲ部員は、それぞれ自分の理想の部員を探すことに。「玉置、先輩…… !?  もう一回! もう一回先輩って言ってください!」 先輩という甘美な響きの奴隷状態なアコをはじめ、連れてこられた入部希望者は来る人来る人クセモノばかり。ほっとくと私が入部しちゃうよ! という秋山さんのリアル生活を守るためにも、まともな部員を探さねば……そんな苦労の一方、ネトゲ内ではアレイキャッツの新規ギルメンが増え続けてえらいことに――!? 学年が変わってもアニメが放送しても通常営業な残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、ついに大台突破、出会いの季節の第10弾!

⇒ 試し読みはこちらから

ゼロから始める魔法の書VI ―詠月の魔女〈上〉―

ゼロから始める魔法の書6

©虎走かける/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:しずまよしのり

詠月の魔女・アルバスとの再会――

ゼロと獣の傭兵の旅の物語は、始まりの地〈ウェニアス王国〉へ!

【あらすじ】

“魔女”と“教会”を凄惨な戦争へと導こうとする謎の組織〈不完全なる数字(セストゥム)〉を追うゼロと傭兵。わずかな手がかりを追い、ゼロの故郷である〈弓月の森〉を訪れる一行だったのだが――“十三番”の名前を口にした瞬間、彼らは闇の中に放り出されてしまう……。十三番の操る“強制召喚”によってゼロたちが導かれた場所、それは魔法国家へと変貌を遂げたウェニアス王国だった! 国家主席魔法使いとなった詠月の魔女・アルバスと邂逅を果たす一行だったが、国とアルバスを取り巻く環境はどこか不穏な空気に包まれていて……。電撃文庫が贈る人気魔法書ファンタジー! アルバス、十三番との再会が思わぬ波乱を呼ぶ第6弾が登場!!

⇒ 試し読みはこちらから

新約 とある魔術の禁書目録15

新約 とある魔術の禁書目録15

©鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:はいむらきよたか

転校先にも、右手に『理想送り』を持つ上里は現れた。

『上条の日常』が、音を立てて崩れていく――!

【あらすじ】

「ぼくの『理想送り(ワールドリジェクター)』ときみの『幻想殺し(イマジンブレイカー)』。ぶつかったらどっちが勝つのかな?」 神をも凌駕する右手を持つ少年二人の激突から一夜明け。上条当麻と上里翔流は、譲れない想いを胸に、学校の食堂で献立片手に睨み合う!? 説明しよう。魔神・僧正の暴走により学校を破壊された上条は、留年阻止のため別の学校に通うことに。そこには非常に頼りないミニマム生徒会長女子・ビクビクウサギさんと、因縁の相手である上里がいて……!? 世界を賭けた戦いよりも留年の脅威を感じ、それどころではない上条。一方の上里も、なぜかフレンドリーに接してくる。これは意外にも熱き友情路線にルート変更か? と感じた刹那。街に半裸レインコートの少女が現れた。少女は、圧倒的な力で学園都市の超能力者(レベル5)たちを手玉に取っていく……! その半裸少女の正体は、謎の第三勢力……ではなく、あの上里さえも畏怖する妹・去鳴(サロメ)で――!?

⇒ 試し読みはこちらから

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンIX〈上〉

境界線上のホライゾン9

©川上稔/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:さとやす

本能寺の変とはいったい何なのか?

川上稔が贈る学園戦国ファンタジー、第九話、開幕!

【あらすじ】

創世計画の鍵を握る本能寺の変が目前に迫る中、P.A.Oda五大頂の一人、柴田・勝家が突如、賤ヶ岳(しずがたけ)の戦いの開始を宣言。“身内”の予期せぬ反乱に対応を迫られる五大頂および羽柴十本槍だが、柴田・勝家の真意は? その一方でトーリ率いる武蔵勢は、三征西班牙からの要請で本能寺の変に向けた事前会議を行うことに。ところが戦争大好き副会長、正純の“問題発言”によって、両陣営一触即発の事態に!? せんそうしゅき……! しゅきなの……! 歴史再現のターニングポイントを前に、表面化する各勢力の思惑。果たして京の地で何が行われようとしているのか? シリーズ最大級の謎“本能寺の変”がいよいよ幕を開ける! そしてトーリとホライゾンの関係にも大きな変化が――!! 人気シリーズ第九話、開幕からフルスロットル!

⇒ 試し読みはこちらから

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンIX

天鏡のアルデラミン9

©宇野朴人/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:竜徹

2016年7月からTVアニメ放送決定!

かつてない大きな騒乱を予感させる最新巻を見逃すな!!

【あらすじ】

ようやく反乱分子の掃討を終え、国内を掌握したかに見えた女帝シャミーユ。しかしアルデラ教徒に不穏な動きがあることを知り、その真相を探るべく、信頼厚いマシューとサザルーフに、ある任務を命じるのだった。一方、捕虜としてカトヴァーナ帝国北域辺境で開拓労働に従事させられているエルルファイ少将やグレーキらキオカ海軍兵士たちも、決起のときを静かに待っていた。そして長い眠りから醒めたパトレンシーナは、ハロの顔を巧みに使いながら、いよいよ暗躍を始める……。再びカトヴァーナ帝国に大きな騒乱が起きようとしていた。その中で、物言わぬイクタは果たして――!? 2016年7月からTVアニメ放送が決まった本格ファンタジー戦記。劇的な歴史のうねりから目が離せない!!

⇒ 試し読みはこちらから

天使の3P!×7

天使の3P!×7

©蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:てぃんくる

純粋無垢な天使な少女たちに、依存しまくりな初短編集、登場!

大人気のロリポップ・コメディ!!

【あらすじ】

少女たちが巻き込まれたHで過激なエピソードが満載! ライブ盛り上げのため着替えた衣装はちょっと刺激的で、「響、へんなとこ触らないでよ絶対に!」(紅葉谷希美) さらには練習の合間のストレッチでは思わぬ方向に進み、「わ…にゃ、もっと響さんとしたいです」(五島潤) はたまたついに小学生に依存してしまう事件まで起きて、「ぱふ…響にー、最高でごぜーますか?」(金城そら) その上、妹とのお風呂に加えてパンツ仕分け事業を担い、「実妹としてお兄ちゃんと添い遂げるわ」(貫井くるみ) あげくに同級生とのアルバイト中にHなことしたりして、「…だから、き、響が嫌じゃなかったら」(鳥海桜花) そんなドキドキイベントが盛りだくさんの中、貫井響の運命は果たして(モラル的に!?)大丈夫なのか──!?

⇒ 試し読みはこちらから

紹介ラインナップは4月9日発売!

⇒ 『電撃文庫4月刊行のラインナップをご紹介その2』はこちら

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ