ドワンゴ×NEXCO中日本が贈るプロジェクト『幻想交流』WEB小説にて豪華イラストレーター陣によるキャラクターイラストが公開

ドワンゴ、そして高速道路事業などで知られるNEXCO中日本のコラボによって展開されている『幻想交流』プロジェクトにて、豪華イラストレーター陣によるキャラクターイラスト第一弾が公開された。本プロジェクトは『マージナル・オペレーション』の著者でも知られる芝村裕吏氏が原作・原案を担当、プロジェクトの第一弾WEB小説を担っている。真東名高速道路で偶然にも発見されてしまった異世界、“希望”(エルス)を舞台に紡がれる物語。本作では新東名高速道路に実在するPAやSAを由来としてキャラクターが登場しており、お披露目となった異世界の可愛いキャラクターたちは必見だ。

幻想交流

【あらすじ】

“希望(エルス)”と呼ばれた異世界で、戦争があった。戦の爪痕は深く残り、異世界は荒廃し、文明は衰退した。残った人々は復興につとめ、幾ばくかの時が過ぎた。新東名高速道路で偶然にも発見されてしまった異世界、“希望”。「異世界みえちゃう事件」と命名されたこの事案に対抗するため、NEFCOが組織される。そして、今、NEFCOに一人の男が赴任しようとしていた。一方その頃、異世界“希望”ではひとつの集落が『とある重大な問題』を抱えていた。その問題を解決するために、一人の少女の運命を大きく変える決断がされようとしていた。これは、異世界“希望”に立ち向かう日本のサラリーマンと、そこに住まう少女が織りなす物語である。今、“決して触れられない物語”がはじまる―――。

⇒ WEB小説を読みたい方はこちらからから

⇒ キャラクターをチェックしたい方はこちらから

幻想交流

公開されたイラストは6キャラクターとなっており、岸田メル氏なかじまゆか氏いとうのいぢ氏春夏冬ゆう氏がそれぞれのキャラクターを描いている。今後もまだまだイラストは公開される予定だ。また、連載中のWEB小説も第十三話まで公開されている。毎週火曜日と金曜日に更新が行われているので、忘れないようチェックしてほしい。本プロジェクトの展開については、第一弾となるWEB小説以外はまだまだ見えていない部分も多い。これからどのような展開が行われていくのか引き続き注目していきたい。

©NEFCO

kiji_line

[関連サイト]

『幻想交流』公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ