新章開幕! シリーズ累計220万部を突破する『オーバーロード』第10巻が2016年5月30日発売

2015年7月にTVアニメ化が行われ、シリーズ累計220万部を突破した丸山くがね氏の『オーバーロード』の最新巻となる『オーバーロード10 謀略の統治者』がいよいよ5月30日に発売となる。第9巻では魔導王として圧倒的な力を誇示、そして暴虐の限りを尽くしたアインズ・ウール・ゴウンが次に目指すべきものとは。WEBとは異なるストーリーで展開される書籍版の最新巻。新章がいよいよ幕を上げる。

オーバーロード10

【あらすじ】

孤高なる魔導王の深淵。国王となったアインズは統治する魔導国を理想郷とすることを決意。永遠に繁栄し、数多の種族がアインズに跪く世界。その第一歩として、冒険者組合の強大化と冒険者の育成を目論んだアインズは帝国へと向かう。一方、突如できた魔導国に戸惑う諸国の支配者たちも各々に対抗策を講じていた。不滅の国に君臨する王となるべく行動を開始したアインズの一手が及ぼす影響とは――。いよいよ新章開幕!

『オーバーロード』30秒CM(200万部ver)

第9巻が発売されたのはTVアニメ放送直前の2015年6月末だったことから、約1年ぶりの刊行だ。楽しみにしていた読者もさぞ多いに違いない。新展開を迎える『オーバーロード10 謀略の統治者』は、エンターブレインより5月30日発売。

©丸山くがね/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:so-bin

kiji_line

[関連サイト]

『オーバーロード』公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ