旅立つオヴェリアに待ち受ける出会いとは……。サーガフォレスト最新刊『白薔薇の剣2』をご紹介

4月15日、サーガフォレストは葵れい氏の『白薔薇の剣』第2巻を発売する。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」連載の作品で、王国最後の王女にして、最後の「白薔薇の騎士」に選ばれたオヴェリアの物語を紡ぐ。2015年11月の第1巻刊行から待望の第2巻となっており、公式サイトでは試し読みページも公開されているので、ぜひチェックしてもらいたい。また、本紹介ページでは挿絵の一部を一足先に公開するぞ。

白薔薇の剣2

軍師躍動す!

【あらすじ】

《白薔薇の剣》に選ばれたハーランド王国の王女オヴェリアは、国王よりゴルディアに現れたといわれる黒き竜の討伐の命を受け、傭兵隊長のカーキッドと共に旅立つ。ゴルディアへの船が出ている街、エンドリアへと向かう馬車の道中、襲撃してきた盗賊を撃退したオヴェリア達だったが、騒動の最中、燃え移ったランプの火が森に広がってしまう。そんな中、オヴェリア達の前に水の魔術師レトゥとその弟子マルコが現れる……。

⇒ 試し読みはこちらから

挿絵の一場面も公開。旅立つオヴェリアたちにはどんな出会いが待ち受けているのだろうか。

挿絵1_白薔薇の剣2
マルコが描いた円の内に星の海のように集積する。それがパッと一斉に消えたと思ったその刹那、轟音と共に、宙に、火柱が立ち上った。「ッ!!」 炎は密集する蟲の卵を一瞬にして覆い尽くした。

挿絵2_白薔薇の剣2
「カーキッド、許しませんよ。勝手に、勝手に」 涙が。カーキッドが海だと思った瞳から、幾つもの涙がぽろぽろと溢れて。「死ぬなんて許しません」 彼女の泣き顔を前にして、カーキッドはらしくなく項垂れた。

『白薔薇の剣』第2巻は、サーガフォレストより4月15日発売。

©葵れい/HIFUMI SHOBO イラスト:ミヤジマハル

kiji_line

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ