GA文庫4月刊のラインナップをご紹介。『落第騎士の英雄譚10』『異能バトルは日常系のなかで11』など

4月15日に発売するGA文庫4月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

落第騎士の英雄譚10

落第騎士の英雄譚10

©海空りく/SBクリエイティブ イラスト:をん

最大規模のバトルで開幕する落第騎士の英雄譚、新章開幕!

【あらすじ】

間近に迫ったステラの家族への挨拶を前に一輝は緊張していた。ステラのパートナーとして認めてもらえるのか不安を感じつつヴァーミリオン空港に降り立った一輝。そんな彼を迎えたのは、大勢の市民たちだった。温かな歓迎ムードに緊張も和らぐ一輝だったが――「イッキ・クロガネ! ヴァーミリオン皇国民は貴様に決闘を申し込む!」 図らずも開始する落第騎士vsヴァーミリオン皇国全国民の一大バトル! 落第騎士の英雄譚・新章、ヴァーミリオン皇国編、開幕!!

伊達エルフ政宗

伊達エルフ政宗

©森田季節/SBクリエイティブ イラスト:光姫満太郎

そのエルフ、独眼竜!

異世界転生×戦国ファンタジー!

【あらすじ】

高校生、真田勇十は戦国時代の真田幸村として転生した。しかし、そこで出会ったのは眼帯のエルフ!? 彼女こそ大名の伊達政宗だという。「同じエルフでも最上のようなダークエルフと一緒にするなよ」 織田サタン信長が覇道を進むこの世界で、戦国時代の歴史を知る真田勇十は生き残ることができるのか? 森田季節×光姫満太郎が贈る異世界転生×戦国ファンタジー!

異能バトルは日常系のなかで11

異能バトルは日常系のなかで11

©望公太/SBクリエイティブ イラスト:029、中川英樹

なあ始めっぺよ、異能バトルを?

【あらすじ】

「なあ始めっぺよ、異能バトルを?」 相模の元カノ、そしてかつて俺が救えなかった少女・環。あいつは今、明確なる敵意をもって俺の前に立ちはだかった。二人だけの閉ざされた街を走りながら俺は、封じていたはずの黒歴史と向き合う。「魅せてやるよ、俺の真の力を!」 罪深き炎が本当の姿を晒す時、物語は最終局面を迎える! 全ての過去が収束していく衝撃的カタルシスのシリーズ第11弾!

ハンドレッド10 -ドリーム・ソルジャー-

ハンドレッド10

©箕崎准/SBクリエイティブ イラスト:大熊猫介

4月からTVアニメ放送も開始!

《究極》のメカバトルアクション、第十弾!

【あらすじ】

ハヤトがこのリトルガーデンに入学して一年。その間に《武芸者》として、学生として、一人の男として本当に色々なことがあった。確実に強くなる絆。そして今、クロヴァンたちやトウカ、サンゴやミライが新入生として学園に入学する。一方ハヤト達上級生は――「ハヤト、こっち見て、こっち!」 「ここが月なんだな……」 対サベージの要である、月のルナルティア基地に赴任することに。遂に月基地編スタート! 《究極》のメカバトルアクション、第十弾!

ハンドレッド10 -ドリーム・ソルジャー- ドラマCD付き限定特装版

ハンドレッド10特装版

©箕崎准/SBクリエイティブ イラスト:大熊猫介

《究極》の学園バトルアクションがドラマCD化!

【あらすじ】

箕崎准×大熊猫介(ニトロプラス)が贈る、《究極》の学園バトルアクションがドラマCD化! 「ハンドレッド」最新刊10巻が「ドラマCD付き限定特装版」として通常版と同時発売決定! カバーはもちろん大熊猫介(ニトロプラス)先生描き下ろし、さらにドラマCD脚本は原作者の箕崎准による書き下ろしでお届けいたします!

0.2ルクスの魔法の下で

0.2ルクスの魔法の下で

©嶋志摩/SBクリエイティブ イラスト:竹岡美穂

藤倉リザはこの世界でたった一人の“魔法使い”

僕は彼女を――不幸にする。

【あらすじ】

「どうやってその字を読んだの? この世界の文字じゃないのに」 ある日高校生の東圭輔は、校内で有名な不良娘、藤倉リザの前でうっかり異世界の文字を読んでしまう。リザは誰もが美少女と認めるが、跳ねっ返りで友達がいない孤高の存在。そして自称”あちら側の世界”の魔法使い……の孫娘。”あちら側の世界”に憧れる彼女は、祖母の遺産を紐解き、世界を渡る手伝いをしろと付きまとうが―。嘘吐き少年と不良少女が織りなす、学園ミステリックファンタジー。

灰燼の魔法士と魔導戦艦

灰燼の魔法士と魔導戦艦

©葉月双/SBクリエイティブ イラスト:伍長

異世界は現代兵器に侵略されていた……

【あらすじ】

「俺は『硫黄島の悲劇』の生き残り。スパイ疑惑をかけられている」 魔法を基盤に発展した日本によく似た国家、煌国は、時空の歪みを通り抜けて来た軍隊と戦争状態にある。この世界にない兵器を扱う彼らは模倣人と呼ばれていた。模倣人に捕らわれていた少年、咲良誠は、彼らの実験で強大な魔力値を得て生還。裏切り者がいると考えた誠は、海上学園に再入学する。世界を守るため、過去に決着をつけるため、誠は裏切り者を捜す。全てを灰燼と化す力を得た少年の学園バトル・マギカ開幕!

くじ引き特賞:無双ハーレム権

くじ引き特賞:無双ハーレム権

©三木なずな/SBクリエイティブ イラスト:瑠奈璃亜

web小説投稿サイト発!

大人気チートハーレムストーリー!

【あらすじ】

「欲しいものは全て手に入れる! 欲望の全てを――満たしてやる!」 くじびきによって突然異世界へと転移したカケルは、自分のすべての能力が777倍になるチート能力を手に入れた。男の器も777倍で最早ハーレムルートも確定済み! そして異世界でも更にくじ引きをすることで、チート能力は次々増えていき――無双ハーレムはもう誰にも止められない!? web小説投稿サイト発の、国を救い女王と姫を侍らせる大人気チートハーレムストーリー。書き下ろし短編も収録して、今、ここに開幕!

出番ですよ! カグヤさま3

出番ですよ! カグヤさま3

©逢空万太/SBクリエイティブ イラスト:パルプピロシ

すごく(S)不埒な(F)竹取物語(ルナティックラブコメディ)、第三弾!

【あらすじ】

「な、何でスベ子がここに……?」 結太の誘拐から発展したカグヤとサクヤの姉妹喧嘩が終わった矢先、なぜかそこに刀を持った結太の友人、統社桃花が現れた。カグヤは自分が月の女王であることを告げるのだが……桃花が突然カグヤに襲いかかって!? 「そなたのクラスメイトはみんなああなのか?」「んなわけあるかぁっ!」 どうやら桃花の一族と先代かぐや姫との浅からぬ因縁があるようで……? すごく不埒な竹取物語、第三弾!

東京異界のバリスタ2

東京異界のバリスタ 2

©手島史詞/SBクリエイティブ イラスト:ファルまろ

燈志郎とフリッカが不可思議な依頼に挑む!!

【あらすじ】

「殺人犯のアクセルに狙われてます。やっつけてほしいんです……」 緋瑠璃と名乗る少女が、東京異界を騒がせている連続殺人鬼の魔法使いを捕まえてほしいと、喫茶店『ストラーダ』を訪れた。燈志郎はこの依頼を快諾するが、その直後に――「緋瑠璃を、守ってやってくれ」 依頼対象のはずのアクセルが『ストラーダ』に現れて、緋瑠璃の身を護るように依頼してきた!? 怪しい2つの依頼を燈志郎は解決できるか? 異界・喫茶ファンタジー第二弾!!

紹介刊は4月15日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

GA文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ