ガガガ文庫4月刊行のラインナップをご紹介。『ボーパルバニー #2』『ふぉーくーるあふたー2』など

4月19日に発売するガガガ文庫4月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ボーパルバニー #2

ボーパルバニー #2

©江波光則/小学館 イラスト:中原

首切り兎、再び。入り乱れるは血と硝煙。

【あらすじ】

あ る傭兵部隊が盗み出した30億円相当のダイヤモンド。違法ダイヤモンドを現金に換えるべく、彼らがダイヤを輸送している途中に事件は起きた。バニーガール の強襲。一刻を争う傭兵部隊は、日本に人員を派遣し30億円を抱える男との連絡をとる。その他様々な組織が入り交じり、この大きな山をかすめ取ろうと跋扈 する。ダイヤと金を巡る混沌が、再び世界に首切り兎を呼び込んだ。巫女、カウガール、チャイナ服。各組織が持つ、最強の戦闘員同士の戦いが幕開き、四者四 様の殺し合いの火蓋が切って落とされる。果たして本当の勝者は誰なのか――。

ふぉーくーるあふたー2

ふぉーくーるあふたー2

©水沢夢/小学館 イラスト:bun150

新たなる魔星少女登場!その野望とは!?

【あらすじ】

二人の魔星少女・星上陽奈と地平遥は、自分たちの戦いがウマちゃんの星で番組として放送されているという事実を受け入れ、決意も新たにセカンドシーズンをスタート。ところが、意気込みと裏腹に視聴率は右肩下がりに。魅力的な新アイテムの研究のため東京の大型玩具店を訪れた陽奈たちは、そこでライトノベル作家志望の少女と出会う。一方、リベンジに燃える悪の魔星少女・カラミティーサタンが勧誘したのは、執筆業を生業とする悪の怪人集団だった……。面白い番組を作っておもちゃを売れ! エンターテイメント系魔法少女物語!!

魔法医師の診療記録3

魔法医師の診療記録3

©手代木正太郎/小学館 イラスト:ニリツ

揺れるクリミア。妖病の新たなる解釈。

【あらすじ】

「ドゥンは必ずしも悪いものではない……?」魔法医師・クリミアは揺れる。彼女は幼なじみ・ヴィクターの病を治す旅を続けるなか、とある館に呼ばれた。魔法医学の権威・ガレノスの館。そこに集うは5人の魔法医師。ガレノスの治療を巡り、技を競い合う魔法医師たち。その一方で、ガレノスの身辺に奇妙な事柄が浮かび上がる。サキュバスの存在と、石化の邪眼を持つ少年。呼ばれた医師たちとガレノスとの内縁関係。そして、ひとつの疑念が語られる。ガレノスは何者かにドゥンを植えつけられた……? 魔法医学の特異な一面が記された第3集。

偽る神のスナイパー

偽る神のスナイパー

©水野昴/小学館 イラスト:まごまご

守る。スコープが切り取る、この世界を。

【あらすじ】

死者が蘇り、生者を襲う。その奇妙な現象は、瞬く間に世界を浸食した。その屍たちの名は〈レヴナント〉。それに抗うは、彼らの能力を模した特殊兵装の執行者――通称〈埋葬官〉。過去のトラウマからスコープを覗けなくなった元・天才狙撃手の吹芽は、その肉体に強力な特殊兵装を宿した少女・ザイシャとの契約を経て埋葬官の一員となる。だが彼に託された武器は、もはや撃つことあたわぬ狙撃銃だった。未熟な少年が持て余す強大な武力。果てなき無力感と加速する戦いの中で、少年は自らの使命を再び瞳に捉える! 近未来アーミーアクション始動!!

我がヒーローのための絶対悪3

我がヒーローのための絶対悪3

©大泉貴/小学館 イラスト:おぐち

悪が身を賭して救おうとした正義のゆくえ

【あらすじ】

沖名武尊が二代目ヘルヴェノム卿となり半年。彼は家族同然の者を殺め、最愛の者と闘い、第一種怪人と殺し合いをした。すべては幼なじみである天羽ミアをガイムーンの呪縛から解き放つため、武尊は果てなき闘争を続けている。一方、正義の化身としての急速な進化に不安を感じているミアの前に、フクロウを模った仮面を被る怪人が現れ、事態は激変する――。絶対悪として君臨した少年は果たして最愛の少女を救うことができるのか。そして悪に堕ち続けた武尊の運命は――。青春ヒーローピカレスクロマン、最終巻!!

紹介刊は4月19日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ