小説投稿サイト「カクヨム」で公式連載されている綾里けいし氏の『幻獣調査員』が6月30日に発売決定

小説投稿サイト「カクヨム」のファミ通文庫公式ページで連載されている綾里けいし氏の『幻獣調査員』が、ファミ通文庫より6月30日に書籍発売されることが明かされた。本作は文庫化を予定のうえで公式連載が行われていた作品となっており、lack氏のイラストも次話スタートのタイミングで随時公開が行われていた。短編連作形式の小説となっているので、気になる方は書籍発売前にぜひ読んでみてもらいたい。

幻獣調査員

人と幻獣。相いれぬ種をつなぐ存在――それが、幻獣調査員。

【あらすじ】

ワイバーン、バジリスク、マーメイド、ケット・シー。 それら『幻獣』、すなわち『独自の生態系を持ち通常の食物連鎖に組み込まれない――かつ超自然的な力を持つ――生物』の 生態系の調査、国への報告、そしてその獣害の対処も行う、国家の認定したフリーの専門家『幻獣調査員』。 若くして調査員となった少女フェリは、謎の幻獣クーシュナと試験管コウモリのトローをお供に、 人と幻獣のあいだで起こる様々な問題解決と、世界で唯一の幻獣書を完成させるため、今日も旅を続けている。これは時に愉快で、時に残酷で、時に心地よい、人と幻獣の物語。

⇒ 『幻獣調査員』の連載ページはこちらから

連載中の『幻獣調査員』は4月15日より、第4話「妖精猫の猫裁判」がスタートしている。なお、書籍化後の公式連載作品の取り扱いについては、どのようになるのか今のところ明らかになっていない。書籍として発売後も継続連載となるのか、それとも閲覧に何らかの制限がかかるのか、本作の書籍化を楽しみにしながら注視していきたいところだ。『幻獣調査員』はファミ通文庫より6月30日発売予定。

©綾里けいし/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:lack

kiji_line

[関連サイト]

小説投稿サイト「カクヨム」

ファミ通文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ