MFブックス4月刊のラインナップをご紹介。『八男って、それはないでしょう!8』『火刑戦旗を掲げよ!3』など

4月25日に発売するMFブックス4月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

八男って、それはないでしょう!  8

八男って、それはないでしょう! 8

©Y.A/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:藤ちょこ

祝! 結婚式五連チャン。それはめでたいでしょう!

【あらすじ】

ブロワ辺境伯家との和解金を巡る攻防を、ヘルタニア渓谷の譲渡というかたちで脱したヴェンデリン。無事にヘルタニア渓谷を攻略するまではよかったが、そのあとのカルラの「婚約者紹介」が、カルラに恋する「騎士」エルの精神に致命的・壊滅的・圧倒的なダメージを与えた。満身創痍のエルの精神を癒すために、効果があるとされる魔法を試みる心優しきヴェルたち。だが、エリーゼの秘魔法をもってしても、エルを癒すことは叶わなかった。そして「カルラとの蜜月の日々」という哀しい妄想に逃走したエルが、いまだ現実世界に帰還せぬまま、「大お見合い会」が開催されることとなるのだった。一方、ようやく婚約者五人との結婚に漕ぎ着けたヴェンデリンは、連日に渡る式の大変さに閉口。その上、隣国アーカート神聖帝国でクーデターの気配が……!? エルの心の回復から始まる、逃走と闘争の新章開幕!

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。1

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。

© Y.A/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:lack

戦国の世で財を成す! 未来人介入の群雄割拠、ここに開幕!

【あらすじ】

時は永禄三年『足利』幕府末期。そこに、一隻の宇宙船が時空を超えて飛来する。船名は『カナガワ』、船長は『足利光輝』。遥か未来に宇宙で運送業を営んでいたが、突然タイムスリップしてしまったのだ。光輝はこの状況に絶望し、打ちひしがれる。宇宙専用機であるカナガワでは地球から宇宙へは出られず、ましてや元の時代へ戻ることなど到底叶わない。元の時代で光輝がコツコツ貯めたヘソクリや、会社の口座の現金。これらがすべて、消えたようなものだから。だが……。「ふと思ったんだけど、カナガワのローンはもう払わないでいいよね?」 ローンを払わないで済むという現実に心躍る光輝。とりあえず当面の生活費をどうにかするために、光輝は沈没船のお宝を売って生計を立てようと試みるのだった。大人気、『八男』でおなじみのY.A先生最新作!

火刑戦旗を掲げよ! 3

火刑戦旗を掲げよ! 3

©かすがまる/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:あんべよしろう

マルコ率いる親衛団の快進撃! 神童の選ぶ軍略とは!?

【あらすじ】

不思議な力を発揮してきた神童・マルコ。彼と出会った者達は、マルコの中にかつての英雄・サロモンの面影を見出し、惹かれ、彼の率いる第三王女親衛団は拡大していく。そんな中、マルコは王国第一王女・エレオノーラの命を受け、エベリア帝国との激戦地・行禍原に参戦する。第三王女パウリーナの期待に応え、武名を轟かせて進撃するマルコの親衛団! 王国の命運を占う重要な戦局で、マルコが選んだ軍略とは果たして……? 群像劇で戦乱の世を描いた戦記ファンタジー、大幅な加筆で物語は熱く完結! マルコ十四歳――静かなる臥竜、雲蒸竜変の時。ここに火刑戦旗を掲げる!!

三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 3

三田一族の意地を見よ3

©三田弾正/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:碧風羽

里見水軍、来襲! 康秀の家族を守るため、井伊直虎奮戦す!

【あらすじ】

現代の知識を持ったまま戦国時代に転生した三田康秀。小田原から出発した彼は、北條家使節団の一員として京へやってきた。持ち前の現代知識と財力を駆使し、次々と交渉を成功させていく康秀。やがて、北條家の工作は天皇家をも動かす勢いを見せるが、そこへ反北條勢力の謀略が迫っていた。康秀は無事に朝廷工作を成功に導けるのか!? 一方、北條家のお膝元である関東にも、反勢力の陰謀の魔の手が迫っていた。足利幕府将軍・義輝の密書を受けた安房の里見水軍が、鎌倉観光に来ていた北條家当主・氏康を急襲したのだ。北條家一行の中には、康秀の長女を出産した井伊直虎や妙姫らの姿があった。戦火の舞う鎌倉で、直虎は妙姫たちを守るべく、槍を取り奮戦する。京の康秀は――そして鎌倉の直虎は――逆境の中で自らの意地を貫けるのか!? 大人気の戦国大河ファンタジー! 現代雑学系歴史ノベル、激動の第三巻開戦!

魔導機人アルミュナーレ1

魔導機人アルミュナーレ

©凜乃初/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ピナケス

少年の夢を載せ、巨大魔導機人「アルミュナーレ」異世界に立つ!

【あらすじ】

現代の日本で暮らしていた主人公は、ひょんなきっかけから剣と魔法が存在する異世界に転生。『エルド』という名の少年として生きることになった。魔法の訓練をしながら農村で暮らしていたエルドは、ある日、森の中で巨大ロボットの残骸を発見する。かつて機械技術と魔法の粋を集めて造られ、今は動かぬ身となった人型ロボット――『アルミュナーレ』。その巨体を目の前にして、エルドは誓う。「絶対にこの機体を修理して、俺だけの、俺のためのロボットに作り替えてやるんだ!」 運命の出会いが元メカニックオタクの情熱に火を着けた。魔法と現代知識を駆使し、幼なじみの少女アンジュと共に機体の修理に乗り出すエルド。彼の前に、幾多の困難が待ち受けるのだった……。異世界×魔法×ロボットの新ファンタジー、始動!

紹介刊は4月25日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ