ファミ通文庫刊『近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係』特設サイトが公開! 思春期の少年少女を描く恋愛ストーリー

4月30日にファミ通文庫より発売となる『近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係』の特設サイトが公開された。本作は第16回えんため大賞にて「優秀賞」を受賞した作家・久遠侑氏が多感に揺らめく十七歳の少年少女を描く恋愛ストーリーとなる。公開された特集ページでは、ストーリーやキャラクター紹介のほか、約50ページの試し読みも公開されている。母親との二人暮らしの家に引っ越してきた遠い親戚の女の子。ひとつ屋根の下での同居から、少年少女たちの物語が動き出す。

近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係

柔らかそうな頬や滑らかな唇――無意識のうちに視線が吸い込まれる。

【あらすじ】

母と二人で暮らす家で、遠い親戚の女子、和泉里奈と同居することになった坂本健一。里奈の控えめな性格や気遣い、女子校育ちの無防備さは、他人との距離に悩む健一に、初めて思春期の性を意識させる。同じ十七歳の女子と一つ屋根の下で生活していることを友人達にも隠そうとしていた健一だが、幼い頃からの腐れ縁、森由梨子に知られてしまい、彼女との距離感にも微かな変化がもたらされることに――。多感に揺らめく十七歳を映し出す、恋愛ストーリー。

そして、本作をイラストの面から彩るのは、幻想的かつ透明感溢れるイラストを描く和遥キナ氏だ。和遥キナ氏が描く登場人物たちの日常、そして日常の何気ない情景や人物の魅力を久遠侑氏がすくい上げようと紡いだ本作をぜひとも読んでもらいたい。

近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係_01

近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係_02

近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係_03

『近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係』は、ファミ通文庫より4月30日発売。

©久遠侑/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:和遥キナ

kiji_line

[関連サイト]

『近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係』特設サイト

ファミ通文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ