本日発売のMF文庫J 4月刊行のラインナップをご紹介。『俺と魔物の異世界レストラン2』『緋弾のアリアXXII』など

4月25日に発売となったMF文庫J 4月刊行ラインナップ全6タイトルをご紹介。

俺と魔物の異世界レストラン2

俺と魔物の異世界レストラン2

©落合祐輔/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:Syroh

主人公、アンデッド化!?――異世界ブラックレストランコメディ、第2弾!

oretomamono

【あらすじ】

魔界のレストラン「フォリオーズ」で唯一の人間スタッフとして働くアーウィン。夏のお祭りが開催され、屋台の出店で「フォリオーズ」知名度UPのために奮闘する最中、なんとアーウィンはデュラハンからアンデッド化する呪い(余命一週間)にかかってしまう。魔物の仲間入りを祝福する周囲に反し、アーウィンは人間として生きるためになんとか呪いを解く方法を模索。だが、やっと見つけた呪いの解除方法は、とてもアーウィン一人で太刀打ちできるものではなく、リーラやマチルダら店のスタッフの協力が不可欠。アーウィンはこのままアンデッド化を阻止することができるのか――。常識破りの異世界レストランコメディ、明るく、楽しく、ブラックな第2弾!

異世界拷問姫

異世界拷問姫

©綾里けいし/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:鵜飼沙樹

全ての人間を敵にした拷問姫が紡ぐ反英雄譚。

isekai

【あらすじ】

「我が名は『拷問姫』エリザベート・レ・ファニュ。誇り高き狼にして卑しき牝豚である」死後、異世界転生した瀬名櫂人の前に現れたのは絶世の美少女・エリザベート。彼女は『拷問姫』を名乗り、従者として自分に仕えるよう櫂人に命じるが――「断る」即答する櫂人にエリザベートは『拷問』か『執事』かの二択を突き付ける。あえなく陥落した櫂人はエリザベートの身の回りの世話をすることになり、咎人たる『拷問姫』の使命――14階級の悪魔とその契約者の討伐に付き合わされることになるが……!? 「あぁ、そうだ。余は狼のように孤独に、牝豚のように哀れに死ぬ。たった一人でだ」綾里けいし×鵜飼沙樹! 最強タッグが放つ異世界ダークファンタジーの最高峰!

ヒロインテイム・マイスター ―契約《キス》と楔紋《ギアス》の空島生活―

ヒロインテイム・マイスター

©砥石大樹/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:racer

美少女×調教=最強への道?

heroinetame

【あらすじ】

ある日突然獣人だらけの学園に招かれた鏑城九郎は、自身が獣使いの能力者であることを知らされる。従者を増やすほど強くなるのだが、その方法は――「手篭めにしろ」「……は?」仲良くなって、籠絡すること!? そして始まる、美少女との同居生活。「お風呂にします? それともぉ、先にミアをいただいちゃいますかぁ?」「く、九郎様はわたしとキスをするのが……お嫌なのですか?」キスに同衾、混浴と過激なアプローチで迫ってくる獣っ娘たちを落として、救って、強くなれ!! 美少女調教ご主人様生活、ここに開幕!

学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼1

学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼

©三屋咲ゆう/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:okiura

クインヴェール女学園舞台のアスタリスク外伝スタート!

gakuseng

【あらすじ】

水上学園都市“六花”――通称アスタリスクでは、勝者の願いが叶えられる世界最大のバトルエンターテインメント《星武祭》が行われている。アスタリスク唯一の女子校クインヴェール女学園に通う若宮美奈兎も願いを持って闘う一人。しかし、美奈兎の戦闘技術は未熟でクインヴェール史上最大の49連敗を記録していた。そんな彼女の目の前に謎の美少女クロエが現れる。美奈兎に戦い方のアドバイスをするだけでなくクロエが提示したのは――「仲間を集めなさい」致命的な弱点を持つ美奈兎に対し、5人での団体戦《獅鷲星武祭》の参加とその仲間を集めること。今、少女の夢を掴むための戦いが始まる――!? 最高峰の学園バトルエンタメ、もう一つの物語が開幕!

変態王子と笑わない猫。11

変態王子と笑わない猫。11

©さがら総/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:カントク

君にさよならを。

hentai

【あらすじ】

「ぼくは未来から来ました。今話しているのは、十年後のぼくなんです」――ついにツカサさんに真実を明かしたぼくと、「そうです。この絵が十年後のわたしです。受け継がれた筒隠のないすばでいの究極体」「え?」「お胸には天を貫くダイナマイトドリル、お尻には地を包むクリスタルボム」――未来改変運動に勤しむ月子ちゃん。鋼鉄さんの運命を書き換え、みんなを幸せにするためにぼくらは戦い始める。訪れるはずのなかった過去世界。あるはずのなかった交友関係。新しい歴史が動いていく。けれど――本当に、本当の意味で、未来を変えることなんてできるんだろうか? 大人気爽やか系変態ラブコメ第11弾! これは、『幸福』についての話だ。

緋弾のアリアXXII 彗星よ白昼夢に眠れ

緋弾のアリア22

©赤松中学/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:こぶいち

シリーズ累計700万部突破!! キンジ、逮捕――!?

aria

【あらすじ】

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。緋緋色金の謎を解き明かし、緋緋神を宇宙に還したのも束の間、キンジは不知火と旧公安0課に殺人容疑で逮捕されてしまった。絶対的な戦力と公権力を兼ね備えた旧0課は、4月で高3になるキンジを自分たちの一員として強引に抜擢しに来たのだ。しかしキンジは自分ですら思いも寄らなかった”ある出来事”でそれを退け……? 大スケールアクション&ラブコメディー第22弾!

紹介刊は好評発売中です。

kiji_line

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ