講談社ラノベ文庫5月刊のラインナップをご紹介。『アヴァロン・フェイズ2』『彼女がフラグをおられたら15』など

4月28日に発売する講談社ラノベ文庫5月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

アヴァロン・フェイズ2 超常武装のハイランダー

アヴァロン・フェイズ2

©狩野景/講談社 イラスト:とれりす

それより早くあたしと戦ってよ、お兄ちゃん

【あらすじ】

高校生の森賀瞬は、次元を超越して襲来する女性のみからなる戦闘民族『ティルナノーグ』の皇女アリアンロッドと偶然知り合い、また彼女の持つ超常兵器――アヴァロン・フェイズを起動できてしまったことで、人間側の戦士――ハイランダーとして訓練することになってしまう。同じ高校生でありながら一人前のハイランダーとして活躍するクラスメートの傀鳳リンやアリアンロッドと、高校生活を送りながら訓練の日々を過ごしていた。そんなある日、瞬たちの前に現れたのは……天才と名高いハイランダーで……瞬の妹で!?

彼女がフラグをおられたら 少し疲れたわ・・・次の夏休みまで眠らせてもらうね・・・

彼女がフラグをおられたら15

©竹井10日/講談社 イラスト:CUTEG

いま明かされる《神竜》旗立颯太の秘められた過去、

そして物語は新たな局面(フェイズ)へ!?

【あらすじ】

『栄光の神竜兵団』を率いて、故国を「天界」~異世界の侵略者から奪還したブレードフィールド公国王子・旗立颯太。国を挙げての祝祭が続く傍ら、再び現れたサクラメントの導きにより、自らの封印された過去と対面する。解き明かされる出生の秘密、《仮想世界》で颯太を学園へ誘った男の思い~あの日自らを縛った運命の真実とは!? そして旧世界以来の強敵・ギルガメスと剣を交えた颯太は、運命を自在に操る《神竜》の能力に完全覚醒する。しかしその戦いは、来たるべき真の最終決戦への序章に過ぎなかった……「この世界には、守りたい人達がいるんだ」愛すべき人たちの住まう世界を守り抜くため、颯太が選んだ危険な手段とは!? 怒濤の夏休み編第15巻登場!

V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ

V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ

©椎月アサミ/講談社 イラスト:蜜桃まむ

V系×美少女

偶然出会ったV系バンドマンは、実は美少女お嬢様だった――!?

【あらすじ】

緋萌――売り出し中のヴィジュアル系バンド、Rosenkreutzのギターボーカルだ。偶然彼と出会った俺は、ふとした流れで緋萌の秘密を知ってしまう。透き通った肌、しなやかなウエスト、桃のようなお尻、揺れる二つの膨らみ――。そう、ステージの王子様・緋萌は、実は女の子だったのだ! さらに俺は、彼女が同じ学校で全校生徒の注目を集める少女・百合園萌々であり、バンドメンバーたちも同じく学園のお嬢様たちだということを知る。そして俺は、彼女たちの夢に協力することになり……!? 「わ、わたしにできることなら何でも……する、から……秘密にしてください!」薔薇色の秘密に彩られた学園V系ラブコメが、新たなるシーンの幕を華麗に上げる!

ドラゴン・グレイヴ

ドラゴン・グレイヴ

©曽我部浩人/講談社 イラスト:ともぞ

最強剣士で在るために、俺は《龍》を斬りに征く!

【あらすじ】

久世世之介は最強を謳う一子相伝の剣術《久世一心流》の次期当主。だが彼の流派には、免許皆伝には「龍」を斬らねばならないという掟があった。この世のどこにも存在しないはずの龍を斬ることを望む世之介に、待望の機会が到来する。地球にほど近い異世界《アガルティア》に召喚された世之介は、《クインザリア王国》の女王・マイアより、各地に出現し破壊を繰り返す「龍」を狩る任務を与えられた。――どうやら久世一心流とクインザリア王国の間には、長年に亘る因縁が存在するらしい。古来久世家に伝わる豪刀『来業伝』を携え、凶悪な龍の討伐に心躍らせる世之介。だが「龍を斬る」という掟の真の意味までは気づいていなかった……。異世界豪剣ファンタジー登場!

ぜんぶ死神が無能なせい

ぜんぶ死神が無能なせい

©広重若冲/講談社 イラスト:藤真拓哉

死神の手違いで、俺の余命はあと6時間!

【あらすじ】

夜中に俺・狭間孝一の部屋をノックしたのは自称「死神」を名乗る少女ラノ子。彼女いわくおれの余命はあと6時間。しかも手違いぃ!?どうやら《余生会》という謎の集会に参加できれば、俺の理不尽な死は回避できるらしいのだが、その地図も手違いで闇の中へ。おい死神『あちゃあ』じゃない。俺を助ける気無いだろ!?さらに余生を手に入れようとする俺の前に、ライバル死神や対立している天使まで邪魔してくれて……ああっもう時間がない!軽快なテンポで畳みかけてくるギャグの波。キミはこのテンションについてこれるか!? 第4回ラノベチャレンジカップ佳作受賞作!

ナイトメア☆ナイトパーティー!1

ナイトメア☆ナイトパーティー!1

©水樹尋/講談社 イラスト:りいちゅ

私達とずっとず~っとパーティーしましょ☆

【あらすじ】

『夜界』は太陽が昇らず夜しかない不思議な世界。そこに住む“夜の住人”達は時間を問わずパーティーを繰り広げていた。魔女のルナは住人達の憧れの存在、対するミリアは元気が取り柄の人気者というデコボコ☆デュオが夜会の奇妙な事件を解決していく。ある時、彼女たちは夜界の新入りとなったアリスという少女に出会う。彼女はあるはずのない記憶を持っていた。それが何を意味するのか、気がかりになったルナとミリアはアリスを引き取り助手にする。不思議な世界の奇妙な住人達の中で、アリスはとんでもないことを考え出す……

不完全魔王のチート殺しⅢ

不完全魔王のチート殺し3

©七烏未奏/講談社 イラスト:早川ハルイ

「勘違いしないでください」

奪われた力。囚われた束彩。雲の世界を舞台に新たな戦いが――!?

【あらすじ】

Cの世界――雲の上を漂う浮遊城のもと、翼人たちが住まう世界だ。この世界に到着するなり、俺たちは翼人たちの襲撃を受ける。そして、Cの世界の勇者ティアヌスにより、俺の力は奪われてしまった。「お前の力は、俺に支配されたってことだよ」「な……ん……だと」そしてティアヌスは俺たちに、今の世界の形を壊すつもりだと語る。そう――その目的は、俺たちと同じだった。彼の仲間となることを拒絶し、囚われの身となった俺たちはなんとか脱走を試みるが――失敗。俺は瑠璃梨やココロたちと離ればなれになってしまう。さらに、Aの世界で出逢った少女・桜坂陸奥花が、俺を狙って現れ――!?不完全な魔王の冒険譚、空と雲の世界が舞台の第三弾!

コンクリートレボルティオ 超人幻想 星野輝子のキケンなお見合い!

コンクリート・レボルティオ 超人幻想 星野輝子のキケンなお見合い!

©鐘弘亜樹/講談社 イラスト:伊藤嘉之名護ムツキ

神化43年、超人課に無用の危機がやってくる!?

TVアニメ公式スピンアウト登場!!

【あらすじ】

神化43年。星野輝子は料亭の一室で正座をしていた。薄い黄色の地に梅の模様が散った着物を纏った輝子はお人形のよう。しかしその顔は、げんなりした表情を浮かべている。そう! 今日は輝子のお見合いの日だったのだ(ウルに騙されて)。ところがお見合い相手の超人たちは、街を壊すは本人は壊れるわひとクセもふたクセもあるとんでもない連中ばかり。そして頭を抱える輝子の前にとんでもないニュースが流れこんで来た。いよいよ超人課存亡の危機!? アニメ『コンクリートレボルティオ』公式オリジナル小説登場!

紹介刊は4月28日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

講談社ラノベ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ