講談社ラノベ文庫刊『ぜんぶ死神が無能なせい』の発売記念サイン色紙プレゼント企画を藤真拓哉氏が開催

4月28日に講談社ラノベ文庫より発売となる『ぜんぶ死神が無能なせい』の発売を記念したプレゼント企画を、本作のイラストを担当する藤真拓哉氏が開催している。本企画は藤真拓哉氏のTwitter企画となっており、対象のツイートをRTした方の中から抽選で3名に、直筆サイン入り色紙をプレゼントするというもの。ラノベニュースオンラインのインタビューも実施している本作に興味を持っている方はもちろん、そうでない方もこの機会に本作を知って、ぜひプレゼントに応募してみてもらいたい。

ぜんぶ死神が無能なせい

死神の手違いで、俺の余命はあと6時間!

【あらすじ】

夜中に俺・狭間孝一の部屋をノックしたのは自称「死神」を名乗る少女ラノ子。彼女いわくおれの余命はあと6時間。しかも手違いぃ!?どうやら《余生会》という謎の集会に参加できれば、俺の理不尽な死は回避できるらしいのだが、その地図も手違いで闇の中へ。おい死神『あちゃあ』じゃない。俺を助ける気無いだろ!?さらに余生を手に入れようとする俺の前に、ライバル死神や対立している天使まで邪魔してくれて……ああっもう時間がない!軽快なテンポで畳みかけてくるギャグの波。キミはこのテンションについてこれるか!? 第4回ラノベチャレンジカップ佳作受賞作!

【応募締切】

2016年5月5日(木・祝)23:59まで

【プレゼント内容】

直筆サイン入り色紙 (3名様)

【対象ツイート】

なお、プレゼントの応募には対象のツイートをRTするほかにも、藤真拓哉氏のツイッター(@fujimatakuya)をフォローする必要があるので、忘れないよう注意してもらいたい。『ぜんぶ死神が無能なせい』は、講談社ラノベ文庫より4月28日発売。

©広重若冲/講談社 イラスト:藤真拓哉

kiji_line

[関連サイト]

講談社ラノベ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ