HJ文庫5月刊行のラインナップをご紹介。『セブンスターズの印刻使い3』『六畳間の侵略者!? 22』など

4月30日に発売するHJ文庫5月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

セブンスターズの印刻使い3

セブンスターズの印刻使い 3

©涼暮皐/ホビージャパン イラスト:四季童子

《治癒魔術師》ピトスの本気――!!

【あらすじ】

バイトの為に訪れた迷宮で襲い掛かってきた《七曜教団》の《木星》アルベルを退けたアスタは、離れていた仲間と合流して事態を把握すべく、迷宮のさらに奥へと進む。そして、そんな彼の前に立ちはだかったのは、先ほどまで一緒に冒険していた同級生・ピトス=ウォーターハウスだった――。本格異世界ダンジョンファンタジー、激動の第3巻!!

蒼鋼の冒涜者<ブルースチール・ブラスフェマ>4

蒼鋼の冒涜者4

©榊一郎/ホビージャパン イラスト:赤井てら

行成を狙う『御使い』登場!絶好調異世界ファンタジー第4巻!!

【あらすじ】

ユキナリの治める町フリートラントにて、住人が突然死んでしまう怪死事件が起こりはじめる。はじめは諍いからの殺人事件かと思われたが、死亡推定時刻よりずっと後に目撃情報があったという。ユキナリが直接調査に乗り出すことになったが、その事件現場には『天野行成』という”日本語”が残されていて――。異世界転生バトルアクション緊迫の第4巻!!

亡国王の剣とスパイヒップ

亡国王の剣とスパイヒップ

©岡沢六十四/ホビージャパン イラスト:アジシオ

世界を救う王の華麗なる復活!

異能あり、ハニートラップありのセクシー&スパイアクション!

【あらすじ】

冷戦状態に突入した世界。この世界の王族が持つ特殊能力を背景に古くから続く『王国連合』、機械文明を背景に人間の平等を説く『機人連』。両国が睨みあう中、とある亡国の皇族唯一の生き残り・ツルギ、魅惑的な女スパイ・ミコ、正義を貫く女軍人・ユズハが世界を動かすために暗躍する。ハニートラップから異能まで何でもアリの新世代スパイアクション、開幕!

六畳間の侵略者!? 22

六畳間の侵略者!? 22

©健速/ホビージャパン イラスト:ポコ

“二千年前の伝説”と“現在(いま)”が重なる!

黄金の姫と青き騎士 第二章!!

【あらすじ】

フォルトーゼ星系へ足を踏み入れたものの、大気圏突入時のアクシデントで分断されてしまった孝太郎たち。何とか合流するべく辿った道のりは二千年前の旅路を彷彿とさせるもので……? そして、軍部の卑劣な作戦に立ち向かう六畳間の面々に、思わぬ助っ人が現れる! 「惑星アライア」を舞台に新たな伝説を刻む、“青き騎士と黄金の姫編”第二弾!

リベンジ・オンライン

リベンジ・オンライン

©アカバコウヨウ/ホビージャパン イラスト:魔太郎

ハーレム率いて倍返し<リベンジ>だ!!

【あらすじ】

VRゲームの世界では向かうところ敵なしの少年・江馬奏は、卑怯な手口で自分のアカウントと全データを消去されてしまう。身一つに戻され、天性のゲームの才能と固有のチートスキルによる復讐を決意した奏だが、リベンジの第一歩として入部したVRゲームの部活でいつのまにか美少女だらけのハーレムパーティを率いることになっていて――!? 【第2回読者グランプリ 第1位作品】

100円ショップ店員が異世界トリップした結果。2

100円ショップ店員が異世界トリップした結果。2

©宮元戦車/ホビージャパン イラスト:がおう

異世界殺人事件発生!? 犯人は勇者=俺!!

【あらすじ】

異世界殺人事件発生!? 再びヴァーミアンに召喚された100円ショップ店員の秋海とまつり。エリューシカとの再会かと思いきや、突然現れた姫騎士フローリィに連行されてしまう。なんと、勇者・秋海に国王殺害の容疑がかかっていると言うのだが……。庶民のグッズと知恵で異世界を攻略するワンコイン(税抜)ファンタジー第2弾は、まさかの魔法ミステリー!?

紹介刊は4月30日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ