小説投稿サイト「カクヨム」の初イベントが決定!「カクヨムユーザーミーティング」が5月29日(日)に開催

小説投稿サイト「カクヨム」は、きたる5月29日(日)に初のイベントとなる「カクヨムユーザーミーティング」の開催を決定した。本イベントは作家志望者を対象としたイベントとなり、KADOKAWAの現役編集者によるトークイベント、参加者の作品・プロットに対してその場でアドバイスをする作品講評会が行われる。「カクヨム」運営とユーザーが直接交流できる貴重な機会となっており、参加費は無料。作家を目指している方はぜひ参加してみてもらいたい。

カクヨム

カクヨム

カクヨムユーザーミーティング

開催日: 2016年5月29日(日)

時間: 14:00~16:00(予定)

場所: 角川第3本社ビル

参加費: 無料

なお、本イベントの参加には5月9日(月)までに参加応募を行う必要があることと、応募時点で小説を一作品でも投稿しているカクヨムユーザーであることの2点が挙げられている。また、応募者が多数の場合は抽選となる。詳しい応募方法・要項については、イベントお知らせページを確認してもらいたい。

⇒ 「カクヨムユーザーミーティング」の詳細はこちらから

イベントは二部構成となっており、第一部ではKADOKAWAの現役編集者が登壇し、WEB小説の探し方、書籍化への流れを説明するトークイベント。第二部では規定枚数にまとめたプロットを批評する長編部門、そして事前に「カクヨム」にあげた短編作品を批評する短編部門での作品講評会が予定されている。小説投稿サイト「カクヨム」に投稿、そして作家を目指している方は貴重な本イベントに参加してみよう。

kiji_line

[関連サイト]

小説投稿サイト「カクヨム」

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ