台湾発の鉄道キャラクターノベライズ『進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。』がガンガンGAにて5月19日より連載開始が決定

GA文庫10周年海外メディアミックスプロジェクトとして、2015年8月に発表の行われていた台湾発の鉄道キャラクターのノベライズ企画がいよいよスタートする。当初は2015年秋頃の連載開始が予定されていたのだが、残念ながら叶わず今回の発表を待つ形となった。『進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。』は台湾・高雄地下鉄「高雄捷運」(高雄メトロ)」で働く少女たちのゆるふわっとした日常を描いた物語となる。執筆は台湾出身の作家・三木なずな氏が、そしてイラストを初夏氏が予定通り担当する。ノベライズ連載は「ガンガンGA」にて5月19日より開始となる。

ソライロデイズ

本作には駅員の小穹ちゃん、運転士のエミリアちゃん、整備士の婕兒ちゃん、オペレーターのナナちゃんなどが登場予定となっている。彼女たちのどのような日常が描かれるのか、今からとても楽しみだ。GA文庫での書籍化についても、前回の発表より引き続き検討されることとなるのだろう。まずは5月19日の連載開始を楽しみに待ちたい。なお、公式ツイッターも開始されているので、あわせてチェックしておこう。

©三木なずな/SBクリエイティブ イラスト:初夏

©Kaohsiung Rapid Transit Corporation. All Rights Reserved.

kiji_line

[関連サイト]

ガンガンGA

GA文庫公式サイト

kiji_line