アルファポリス刊『獣医さんのお仕事 in 異世界』のコミカライズが公式WEB漫画として5月10日より開始

2016年3月に最新6巻が発売となったアルファポリス刊『獣医さんのお仕事 in 異世界』のコミカライズが、アルファポリス公式WEB漫画として5月10日より連載開始となる。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、著者である蒼空チョコ氏は獣医学科で獣医学を学んだ経歴を持つなど、作品に対して知識を存分に活かしている。そんな本作のコミカライズを担当するのは、「コミックジーン」にて『テイルス オブ エクシリア SIDE;MILLA』の作画などを担当していたhu-ko氏。異世界に渡った公務員獣医師の物語がコミカライズでもスタートする。

獣医さんのお仕事 in 異世界6

【あらすじ】

主人公の青年・風見心悟は、家畜保健衛生所に勤務する、いわゆる公務員獣医師。風見はある日突然、異世界に召喚され、彼を召喚した王子様から、この世界の人々を救ってほしいと頼まれる。そこは、魔法あり・魔物ありのファンタジー世界。文明も医学も未発達なため、疫病や災害で多くの命が失われている。……救える命を守らずして何が獣医だろうか。どことなく頼りなさげな風見だが、異世界の実情を知り、できる限りのことをしようと心に誓う――。シリアスあり、ほのぼのありの大人気小説、待望のコミカライズ!!

⇒ コミカライズ連載ページはこちらから

『獣医さんのお仕事 in 異世界』のコミカライズ連載は毎月第2火曜日に更新が行われることとなる。まずは5月10日スタートとなる第1話をぜひチェックしてもらいたい。『獣医さんのお仕事 in 異世界』原作小説は、アルファポリスより第6巻まで発売中。

©蒼空チョコ/アルファポリス イラスト:オンダカツキ

kiji_line

[関連サイト]

アルファポリス公式サイト

kiji_line