GCノベルズの注目作が続々コミカライズ決定! 『賢者の弟子を名乗る賢者』など3作品が発表

今夏、GCノベルズの注目作品が続々とコミカライズされることが決定した。本件はGCノベルズ4月刊の折り込み広告で明かされており、2016年夏に始動するWEBコミックサイト「コミックライド」上にて行われる。さらに、スタートラインナップも既に決定しており、ドラマCD付特装版が4月に刊行された『賢者の弟子を名乗る賢者』、シリーズ累計60万部を突破した『転生したらスライムだった件』のスピンオフ、そして5月に第2巻が発売となる『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~』などが発表されている。

賢者の弟子を名乗る賢者1

【コミカライズ発表作品の特設ページ】

『賢者の弟子を名乗る賢者』

『転生したらスライムだった件』

『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~』

上述の3タイトルが掲載される「コミックライド」は、GCノベルズを刊行するマイクロマガジン社が立ち上げるWEBコミックサイトとなる。公式ツイッターも一足早く始動しており、最新情報が随時発信されていくこととなるだろう。発表された作品はもちろん、今後どんな作品がコミカライズとしてスタートしていくのか注目もしていきたい。今夏のサイト始動を楽しみに待とう。

©りゅうせんひろつぐ/マイクロマガジン社 イラスト:藤ちょこ

kiji_line

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ