理不尽な孫の手氏が「小説家になろう」にて『無職転生』のスピンオフ『ジョブレス・オブリージュ』の連載を開始

MFブックスより刊行されている『無職転生~異世界行ったら本気だす~』の著者である理不尽な孫の手氏が、小説投稿サイト「小説家になろう」にて『無職転生』のスピンオフ『ジョブレス・オブリージュ』の連載を開始した。『無職転生~異世界行ったら本気だす~』は、MFブックスより第10巻まで刊行されており、5月25日には最新刊となる第11巻が発売となる。また、フジカワユカ氏作画のコミカライズ連載も「月刊コミックフラッパー」で行われており、そんな本作のスピンオフには俄然注目が集まる。

無職転生

【あらすじ】

ジークハルト・サラディン・グレイラット。彼は無職である。幼い頃、彼は正義の味方になりたかった。そのために剣を学び強くなった。しかし故郷から遠く離れた時、彼は現実を知り、夢を諦めた。無気力な毎日を送る彼の友人となったのは、一人の少年だった……。これは正義の味方を自称する無職が、己の道を見つけるまでの物語。無職転生のスピンオフ作品。

⇒ 『ジョブレス・オブリージュ』はこちらから

小説投稿サイト「小説家になろう」累計ランキングで1位に輝き続ける作品のスピンオフは、ぜひ見逃さずにチェックしてもらいたい。MFブックス刊『無職転生~異世界行ったら本気だす~』の最新11巻も5月25日発売だ。

©理不尽な孫の手/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:シロタカ

kiji_line

[関連サイト]

小説投稿サイト「小説家になろう」

MFブックス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ