『パパのいうことを聞きなさい!』や『はてな☆イリュージョン』などの著者、松智洋氏逝去

アニメ化も行われたスーパーダッシュ文庫刊『パパのいうことを聞きなさい!』やダッシュエックス文庫創刊ラインナップとしてシリーズがスタートした『はてな☆イリュージョン』などの著者、松智洋氏が急逝されたことについて、2016年5月3日(火)にダッシュエックス文庫公式サイトにて告知が行われた。新たな家族ものとしてスタートした『異世界家族漂流記 不思議の島のエルザ』など、まだまだ楽しみなシリーズ作品を数多く抱える中での訃報となった。

パパのいうことを聞きなさい! 18

空の告白から一年。

空の決意、美羽の優しさ、ひなの笑顔に支えられ祐太は決断する。

最高の温かさと感動に包まれた小鳥遊家の物語、遂に完結!

【あらすじ】

想いを込めた告白を受けて、祐太と空の関係は次第に変化していく。 パパ代理であった祐太にとって、娘を恋愛対象とするのはとても難しかった。 家族に、仲間たちに支えられて二人は、一歩ずつ自分たちの道を探し始める。 それは美羽やひな、そして小鳥遊家を支えてきた人々にとっても大切な道のり。 五年を越える時を経て、小鳥遊家は遂に新しいステージへと歩き出す。 大人気ドタバタアットホームラブコメ最終幕、感動の大団円へ!!

2016年の年明けには、第18巻で完結した『パパのいうことを聞きなさい!』スピンオフの刊行についても語るなど、多くの読者が期待を寄せていたことは記憶にまだ新しい。病気による突然の訃報となり、非常に残念なお報せとなってしまった。深くご冥福をお祈りしたい。

©松智洋/集英社 イラスト:なかじまゆか

kiji_line

[関連サイト]

『パパのいうことを聞きなさい!』ポータルサイト

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line