八薙玉造氏が「小説家になろう」にてダッシュエックス文庫刊『ボクも世界も死にたくないのに』の続編連載を開始

ダッシュエックス文庫より刊行されている『ボクも世界も死にたくないのに』の著者である八薙玉造氏が、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、本作の第2巻に相当する続編の連載を開始した。『ボクも世界も死にたくないのに』は2015年11月に第1巻が刊行され、残念ながら続刊の書籍化には至らなかった。八薙氏もブログで経緯を記載している通り、編集部とのトラブルという類ではなく、それを踏まえた上で最も手軽に1巻を読んだ方へ物語を届ける手段として、「小説家になろう」での連載を決定したとのことだ。本作のファンにとっては、非常に嬉しい公開となっているので、1巻を読んだ方はもちろん、そうでない方もこの機会にぜひ本作に興味をもってもらいたい。

ボクも世界も死にたくないのに

ダメ!うっかり!ボクが死にます!

世界一小規模で世界一大規模な半同棲ラブコメ開幕!

【第1巻あらすじ】

ボクはある日突然、魔女とサイボーグに命を狙われて、神に助けられました。殺そうとしてきたのは魔女ベルタさん、サイボーグのパティさん。二人は呪いを受けていて、ボクを殺すとそれが解けるそうです。呪いの内容は《タンスの角に足の小指をぶつける》《やけにお腹がすく》だけど、二人の能力が高過ぎて、世界が滅ぶとか。……そんなしょうもない理由で死にたくない! でも、助けてくれる神のアシャさんは強いけど呪われていてその、アレです。だからもう、呪いを地道になんとかすることにします! かくして、死にたくないボクと世界の、規模は大きいのにとてつもなくしょうもない(でも、おもしろい?)ラブコメが始まってしまったんです!

⇒ 『ボクも世界も死にたくないのに』の続編連載はこちらから

なお、連載は全15章+エピローグ構成となっており、5月6日(金)より毎日19:00に、1話ずつ掲載が行われるとのこと。『ボクも世界も死にたくないのに』第1巻を楽しんだ方は、ボーナス感覚で楽しんでもらえたら、とのことだ。ダッシュエックス文庫刊『ボクも世界も死にたくないのに』の第1巻は好評発売中。

©八薙玉造/集英社 イラスト:橘由宇

kiji_line

[関連サイト]

小説投稿サイト「小説家になろう」

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ