元電撃文庫編集長・株式会社ストレートエッジ代表の三木一馬氏の講演会が5月29日(日)に開催

元電撃文庫編集長で、現在は株式会社ストレートエッジの代表取締役を務める三木一馬氏の講演会が、5月29日(日)に開催される。本講演会はアミューズメントメディア総合学院のオープンキャンパスイベントとして開催され、一般の応募も可能ではあるものの、応募者多数の場合は学生優先として開催される。会場はアミューズメントメディア総合学院の東京本館となっており、参加には事前予約が必要となるので、参加を希望される方はぜひチェックしておいてもらいたい。

面白ければ何でもあり

開催日: 2016年5月29日(日)

時間: 13:00~16:30(予定)

会場: アミューズメントメディア総合学院(東京・本館)

出演: 三木一馬

三木一馬氏は『ソードアート・オンライン』や『とある魔術の禁書目録』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、『魔法科高校の劣等生』など、電撃文庫のヒット作の編集を担当。電撃文庫の編集長などを務めた。本講演会では「出版業界・アニメ業界で働くこと」をテーマに行われる。なお、申込についてはアミューズメントメディア総合学院からの申込と、株式会社ワクワーク経由での申込と2つあり、料金・時間についても差異があるようなので、申し込む際はそれぞれの応募ページをしっかりとチェックしてもらいたい。

⇒ 体験説明会申込(アミューズメントメディア総合学院)

⇒ ワクワーク応募フォーム

貴重な話を聞く機会となっているので、ぜひ応募してみよう。

kiji_line

[関連サイト]

株式会社「ストレートエッジ」

kiji_line