TVアニメ『クオリディア・コード』はTOKYO MXほかで放送開始 7月の放送直前トークイベントの開催も決定

『変態王子と笑わない猫。』のさがら総氏、『デート・ア・ライブ』の橘公司氏、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の渡航氏によるラノベ作家ユニット「Speakeasy」が贈るシェアワールドプロジェクト『クオリディア・コード』のTVアニメ放送局が解禁された。TVアニメ『クオリディア・コード』は7月より放送開始となっており、4つのレーベルが連動するプロジェクトとしてスタートした。気になる放送局は、TOKYO MXをはじめとした7局で放送されるほか、TVアニメの放送直前にあわせて、Speakeasyのトークイベントの開催も決定した。

プロジェクト・クオリディア

【ストーリー】

約30年前、突如として地球に襲来した第一種災害指定異来生物――通称アンノウンは、人類を蹂躙し世界を崩壊へと追いやった。圧倒的な力を誇るアンノウンに、人類は総力戦で対抗。辛くも勝利を収めるが、戦争が終わった現在も散発的な侵攻に苦しめられていた。終わらない脅威に対抗するため組織されたのが、3つの防衛拠点からなる南関東防衛機構である。東京、神奈川、千葉の各防衛都市には、固有能力<世界>を身につけた少年少女が所属。<世界>を駆使しながら、アンノウンと戦い続けていた。彼らは世界の命運を背負わされるだけではなく、ランキングと呼ばれる制度によって貢献度を競わされ、常に最前線で人類の領域を守っている。そんな極限状況の中で、何を見て、何を守ろうとするのか――。

【放送局】

TOKYO MX/とちぎテレビ/群馬テレビ/BS11/チバテレ/tvk/ABC朝日放送

放送時間などについてはまだ発表されていないが、7月からの放送がいよいよ迫ってきたことを感じさせられる。そして、2015年の12月に開催されて以来、2回目となるラノベ作家ユニット「Speakeasy」のトークイベントの開催も決定した。TVアニメ放送に先駆けて、さがら総氏、橘公司氏、渡航氏ら3名が自ら作品の魅力や裏話を語りつくすイベントとなる。どのような話を聞くことができるのか注目だ。

開催日: 2016年6月30日(木)

会場: 阿佐ヶ谷ロフトA

開場/開演: 20:00/20:30

出演: Speakeasy(さがら総、橘公司、渡航)、天津向(司会)

チケット: 1,300円(前売)/1,500円(当日)

⇒ チケット詳細はこちら

前売券の販売タイミングなどについては、別途告知が行われるはずなので、楽しみに待ちたい。TVアニメ放送が倍面白くなることは間違いない本トークイベントにぜひ参加しよう。

©Speakeasy・マーベラス/クオリディア製作委員会

kiji_line

[関連サイト]

『クオリディア・コード』公式サイト

『クオリディア・コード』ツイッター公式アカウント

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ