台湾発の鉄道キャラクターノベライズ『進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。』の連載が開始 グッズのプレゼントキャンペーンも併催

GA文庫10周年海外メディアミックスプロジェクトとして、台湾発の鉄道キャラクターノベライズ『進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。』が、ガンガンGAにて本日、5月19日(木)より連載をスタートさせた。本作は台湾・高雄地下鉄「高雄捷運」(高雄メトロ)」で働く少女たちのゆるふわっとした日常を描いた物語となり、執筆を三木なずな氏が、イラストを初夏氏が担当している。初回の更新となった本日は、プロローグとエピソード1の前編が公開された。章の合間には高雄名所ガイドや高雄エキナカ探検隊など、本作の舞台紹介も行われているので、あわせて読んでみてもらいたい。

ソライロデイズ

【イントロダクション】

台湾第二の都市・高雄市を走る地下鉄、「高雄捷運」(高雄メトロ)。そんな高雄捷運が誇る、世界でも最も美しい駅のひとつ「美麗島」(みれいとう)。本作は美麗島駅のステンドグラス「光之穹頂」(光のドーム)に惹かれて高雄捷運で働くことにした駅員さん・シャオチョンと、運転士のエミリア、エンジニアのジェアー、カスタマーサービス員のナナたち「たかめ少女」の、ゆるふわっとした日常を、高雄の街が持ついっぱいの魅力と合わせてお届けします…!

⇒ 『進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。』連載ページはこちら

また、連載の開始に伴い、たかめ少女グッズが当たるTwitterキャンペーンも開催されている。『進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。』のツイッターアカウント(@t_sorairodays)をフォローし、ツイートをリツイート、またはハッシュタグ「#ソライロデイズ。」を付けて、小説の感想などをツイートした方の中から抽選でたかめ少女グッズのが当たるというもの。初回抽選の締切は6月2日(木)12:00までとなり、ピンバッジが2名に当たる。興味がある方はぜひ参加してもらいたい。

⇒ キャンペーンの詳細はこちらから

『進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。』は、毎月第1木曜日と第3木曜日に更新が行われるようだ。引き続き本作の更新はもちろん、今後の展開も楽しみにしたい。

©三木なずな/SBクリエイティブ イラスト:初夏

©Kaohsiung Rapid Transit Corporation. All Rights Reserved.

kiji_line

[関連サイト]

ガンガンGA

『進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。』特設ページ

GA文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ