松智洋氏の遺志をついで『パパのいうことを聞きなさい! after1』(仮題)の刊行が発表 発売は7月22日を予定

2016年5月3日に松智洋氏の訃報がお知らせされてより、ダッシュエックス文庫編集部は5月20日、松智洋氏の最新刊に関する発表を行った。刊行される作品は、2016年初頭に明かされていた『パパのいうことを聞きなさい!』のスピンオフにあたる作品で、仮題ではあるが『パパのいうことを聞きなさい! after1』として出版の目処が立ったとのこと。詳細や続報に関しては随時発表が行われるとのことで、闘病中に松智洋氏が執筆を続けて描いた小鳥遊家三姉妹の成長した姿が、多くのファンに向けてあらためて動き出した形となる。

パパのいうことを聞きなさい! 18

空の告白から一年。

空の決意、美羽の優しさ、ひなの笑顔に支えられ祐太は決断する。

最高の温かさと感動に包まれた小鳥遊家の物語、遂に完結!

【あらすじ】

想いを込めた告白を受けて、祐太と空の関係は次第に変化していく。 パパ代理であった祐太にとって、娘を恋愛対象とするのはとても難しかった。 家族に、仲間たちに支えられて二人は、一歩ずつ自分たちの道を探し始める。 それは美羽やひな、そして小鳥遊家を支えてきた人々にとっても大切な道のり。 五年を越える時を経て、小鳥遊家は遂に新しいステージへと歩き出す。 大人気ドタバタアットホームラブコメ最終幕、感動の大団円へ!!

⇒ 『パパのいうことを聞きなさい! after1』(仮題)刊行のお知らせはこちら

『パパのいうことを聞きなさい! after1』の発売は7月22日予定として発表されている。本作のファンは、続報も含めて発売を楽しみに待ちたい。

©松智洋/集英社 イラスト:なかじまゆか

kiji_line

[関連サイト]

『パパのいうことを聞きなさい!』ポータルサイト

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ