ファンタジア文庫刊『できそこないの魔獣錬磨師』のコミカライズ企画が月刊コミックアライブにて進行中

5月20日に第5巻が発売となった見波タクミ氏の『できそこないの魔獣錬磨師(モンスタートレーナー)』のコミカライズ企画が、「月刊コミックアライブ」にて進行中であることが明かされた。本作は第27回ファンタジア大賞にて「金賞」を受賞した作品で、スライムトレーナーのレインが相棒であるペムペムと共に、熱いバトルを繰り広げる物語となっている。レインとペムペムによる熱いバトルを描くコミカライズがいよいよ始動する。

できそこないの魔獣錬磨師

【あらすじ】

授かったモンスターの紋章によって優劣が決まる世界。モンスターを従え闘わせる『魔獣錬磨師』の育成学園『ベギオム』に通うレインは学園唯一のスライムトレーナー。周囲の嘲笑も気にせず、相棒のペムペムを信じ、誰よりも努力を重ねていた。そんなレインに固執する学年3位の美少女ドラゴントレーナーのエルニア。紋章と美貌を兼ね備えた完璧な彼女が底辺のレインにこだわるのは、過去の因縁が原因らしいが…!?最弱も最強も関係ない!勝利への執念が定められた運命に逆転劇をもたらす!!

本作の作画については、水曜日のシリウスにて『生徒会探偵キリカ』のコミカライズを手掛けるYUI氏が担当する模様だ。更なるコミカライズ企画の詳細については、続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが始動することで、原作小説もますます見逃せなくなる『できそこないの魔獣錬磨師(モンスタートレーナー)』は、ファンタジア文庫より第5巻まで発売中。

©見波タクミ/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:狐印

kiji_line

[関連サイト]

『できそこないの魔獣錬磨師』特設ページ

ファンタジア文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ