ダッシュエックス文庫5月刊のラインナップをご紹介。『英雄教室5』『孤高の精霊術士2』など

5月25日に発売するダッシュエックス文庫5月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

英雄教室5

英雄教室5

©新木伸/集英社 イラスト:森沢晴行

元勇者の超生物っぷりが冴えわたる!

青春が満開!

【あらすじ】

ローズウッド学園は本日も大騒ぎ! キスを〝挨拶〟と勘違いしたブレイドがキス魔に豹変! 女子も男子も唇が大ピンチ!? 「ブレイドは魔法が苦手」と考えたアーネストたちは、国王と共謀して〝ローズウッド魔法学園〟を建立。魔法以外使用禁止のルールで超生物討伐に乗り出すのだが――!? 他国の勇者育成学校との交流戦が開催! アーネストの対戦相手は最大のライバル、氷の魔剣使いの天才少女ルナリアだった。アーネストは自分の勝利を確信するが、なんとブレイドがルナリアに〝超生物的特訓〟を付けてしまって!? 炎の魔人VS氷の魔人、2匹の大怪獣大激突の行方は――!?

異世界作家生活 女騎士さんと始めるものかきスローライフ

異世界作家生活

©森田季節/集英社 イラスト:こうましろ

小説家、異世界に行く!!

異世界作家のまったりスローライフ、ゆるっと開幕!

【あらすじ】

中堅小説家・長谷部チカラは、異世界から来た女騎士シーナ・マスクリフに頼まれて、異世界で小説教室を開くことに! そんなチカラには野望があった。「作家がほぼいない異世界なら楽勝で最強の作家になれる!」自分も小説を書きつつ、毒舌なドワーフの美少女・ミクニ、神話級のおっぱいを持つ貴族令嬢・ユサ、見た目はロリだけど137歳の魔道士・シヴァなど、個性的な生徒に小説を教えまくる! だが、同期の売れっ子女性作家、堀松ひらまで異世界に来てしまう。女騎士さん、そいつは連れてきちゃダメ!

孤高の精霊術士2―強運無双な闇王封印物語―

孤高の精霊術士2

©華散里/集英社 イラスト:ryuga

「運」さえあればなんでもできる!?

小説投稿サイト「E★エブリスタ」 ライトノベル部門第1位作品!!

【あらすじ】

天上天下最強と名高い伝説の大賢者の血を受け継ぐハルキは、内乱の渦中に覚醒し国を救うことに成功する。騎士元帥となったハルキの初任務は、使者としてリチェルと共に神国ランカへ行くことだった。ユナやレイジェも加わり賑やかな道中、ふとした事故で一人だけ空間移転させられてしまうことに!? 移転先ではランカの姫巫女が水浴び中だわ、投獄されちゃうわで、トホホなハルキ。そんな中、花冠祭に沸くランカに闇の影が迫る!? 運に愛され、運に翻弄される皇子は今日も覇道を突き進む!! 剣と魔法の王道ファンタジー、待望の第2弾!!

逆転召喚~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~

逆転召喚

©三河ごーすと/集英社 イラスト:シロタカ

WEBで100万回以上読まれた物語が、ついに登場!

知り尽くした異世界への召喚が、いじめられっ子の人生を変える!

【あらすじ】

クラスで不当にいじめられていた主人公・柏木湊は、くだらない毎日をやり過ごしていた。そんなある日、彼が通う高校が学校ごと異世界に召喚される。校舎を襲うモンスター、空に浮かぶ3つの月、全校生徒1500人の手に浮かび上がった謎の紋章――それらは、湊の亡くなった祖父が書いたファンタジー小説とまったく同じ設定だった。「裏設定」にまで及ぶ世界の知識、紋章による特別な才能の恩恵――これらを手にした湊は、【図書室の聖女】と呼ばれる彩東栞里や個性的な女子達とパーティを組み、学校の校舎で同居しながらこの世界を冒険していく――。異世界召喚による人生逆転物語、ここに開幕!!

殺人探偵・天刀狼真

殺人探偵・天刀狼真

©神高槍矢/集英社 イラスト:おぐち

最低最凶のゲスの極み探偵、現る!!!

センテンス・スリリングな痛快バディミステリーを見逃すな!

【あらすじ】

殺人探偵(バケモノ)×偽善者(ギャング)が近未来都市を舞台にバカ騒ぎ! 人間の姿をした人間ならざる者『ホロ』と共存する白瑠璃市。「天刀狼真」は姉を殺すことを目標に生きている怪事件専門の探偵。彼が白瑠璃市の路地裏にある寂れたバーへ足を運ぶと複数の死体を見つけた。同日。正義のギャング「黒野弥人」は、生まれてから一度も外の世界に触れたことがないという不思議な少女「姫川蛍」と出会う。――狼真と黒野。やがて二人は邂逅することになる――。世紀の凸凹コンビが、男の娘CPUや色黒美少女も巻き込んで殺人事件の犯人と姫川蛍の謎に迫る! バディと共に未体験の興奮とスピード感を味わえ!

テラフォーマーズ THE OUTER MISSION III ザ・パートナー

テラフォーマーズ THE OUTER MISSION3

©藤原健市/集英社 イラスト:ニリツ

ヤツらとの戦いから守るものとは? そして人間とは何なのか!?

原作完全監修のオリジナルストーリー、激戦の第3弾!!

【あらすじ】

U-NASAに「謎の獣人」の目撃情報がもたらされた。場所は、マヤ時代のものと思われる遺跡がある中米ユカタン半島ジャングルの奥深く。調査命令がM.O.手術不適合者のトーヘイ・タチバナとエリザベス・ルーニーのチーム、スカベンジャーズに下った。さらに、調査区域のグランメキシコ出身であるシーラ、アレックス、マルコスが同行、調査チームのリーダーに河野開紀が任命される!! ジャングルの奥にある問題の遺跡へと向かうトーヘイたち。しかし、そこで待ち受けていたのは様々なM.O.手術を応用した試作改造テラフォーマーの襲撃というヤマバの残した負の遺産であった!! 激戦の果てにある、守るべきものとは ――!?

紹介刊は5月25日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ