46作品の書籍化が決定! 第四回ネット小説大賞(旧名:なろうコン大賞)の最終選考通過作品が発表

小説投稿サイト「小説家になろう」にて開催された「第四回ネット小説大賞(旧名:なろうコン大賞)」の最終選考通過作品が発表された。最終選考を通過した作品は46作品となり、本小説大賞に協賛する6つの出版社より、そのすべてが書籍化されることとなる。なお、グランプリをはじめとした各賞の受賞発表については後日行われる予定だ。二次選考を通過した作品が100作品だったので、約半数が書籍化される結果となった。

ネット小説大賞

⇒ 最終選考通過作品はこちらから

書籍化46作品の内訳としては、宝島社より23作品、ぽにきゃんBOOKSより12作品、双葉社より3作品、サーガフォレストより2作品、GCノベルズより3作品、新紀元社より3作品となった。

最終選考を通過した作品の中には、同著者の作品も複数含まれるなど、幅広い選出となった。各賞の発表は7月4日に行われる予定となっており、グランプリをはじめ、メディア化がセットとなっているメディア賞を受賞する作品が出てくるのかも気になるところだ。6月1日からは応援期間に突入するので、引き続き第四回ネット小説大賞の動向をチェックしていきたい。

kiji_line

[関連サイト]

『第四回ネット小説大賞』特設サイト

小説投稿サイト「小説家になろう」

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ