オーバーラップ文庫刊『ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント』のコミカライズ企画が進行中

5月25日に第3巻が発売となったネコ光一氏の『ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント』のコミカライズ企画が進行中である旨、第3巻のオビにて明かされた。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」で開催された第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞にて「金賞」を受賞した作品となっており、発売週の週間ライトノベル売上ランキングでも上位にランクインするなど人気シリーズとなっている。最強のエージェントと呼ばれた男が異世界に転生して繰り広げる異世界式育成ミッションが、コミカライズで動き出す日も近い。

ワールド・ティーチャー

【第1巻あらすじ】

シリウス――かつて世界最強のエージェントだったが、仲間のために命を落とし、異世界に転生をしてしまった少年。彼は、前世で果たせなかった『後継者育成』を目標とし、引き継がれた知識と経験をもとに、出逢った人々の生き方に大きな影響を与えていく。“師匠”として――そして、時に“憧れの男”として。「失うものがないなら、俺についてこい。この世界での生き方を教えてやる」 最強のエージェントだった少年が、弟子と共に歩む異世界式育成ミッション、いまここに始動!! 第2回オーバーラップWEB小説大賞”金賞”受賞作。

発表されたコミカライズ企画については、コミカライズの作画担当、ならび連載誌(連載サイト)など明らかにはなっていないので、続報を楽しみに待ちたいところだ。コミカライズ化された本作を2倍、3倍と楽しむために、コミカライズの開始までにぜひ原作小説を読んでおきたい。『ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント』は、オーバーラップ文庫より第3巻まで発売中。

©ネコ光一/オーバーラップ イラスト:Nardack

kiji_line

[関連サイト]

『ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ