5月25日に発売となったダッシュエックス文庫刊『異世界作家生活』が「小説家になろう」にて連載をスタート

5月25日に発売となったばかりのダッシュエックス文庫刊『異世界作家生活 女騎士さんと始めるものかきスローライフ』が、なろう連載版として小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載をスタートさせた。本連載にあたっては、1巻分が終わった後も継続して連載が行われる予定となり、内容については販売書籍とほぼ同じとのこと。本作に興味を持っていた方は、ぜひ本連載をチェックしてみるといいだろう。

異世界作家生活

小説家、異世界に行く!!

異世界作家のまったりスローライフ、ゆるっと開幕!

【あらすじ】

中堅小説家・長谷部チカラは、異世界から来た女騎士シーナ・マスクリフに頼まれて、異世界で小説教室を開くことに! そんなチカラには野望があった。「作家がほぼいない異世界なら楽勝で最強の作家になれる!」自分も小説を書きつつ、毒舌なドワーフの美少女・ミクニ、神話級のおっぱいを持つ貴族令嬢・ユサ、見た目はロリだけど137歳の魔道士・シヴァなど、個性的な生徒に小説を教えまくる! だが、同期の売れっ子女性作家、堀松ひらまで異世界に来てしまう。女騎士さん、そいつは連れてきちゃダメ!

⇒ 『異世界作家生活(なろう連載版)』はこちらから

しかしながら、発売と同時に書籍とほぼ同等の内容を無料で公開するということは、書籍の販売という観点からはやや心配ではあるのだが、気になっていた読者にとっては大変嬉しい試みとなる。だいぶ前提は異なるが、同じダッシュエックス文庫より、八薙玉造氏が『ボクも世界も死にたくないのに』の続編を「小説家になろう」上で公開していたことも記憶に新しい。なお、本連載にあたっては出版社、そして「小説家になろう」運営より許可も貰っているとのことなので、いち読者としては引き続き連載をチェックしていきたい。

ダッシュエックス文庫刊『異世界作家生活 女騎士さんと始めるものかきスローライフ』の第1巻は好評発売中。

©森田季節/集英社 イラスト:こうましろ

kiji_line

[関連サイト]

小説投稿サイト「小説家になろう」

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ