麺類初の快挙!? MF文庫J刊『ざるそば(かわいい)』のドラマCD制作が決定

第11回MF文庫Jライトノベル新人賞にて「優秀賞」を受賞、2015年12月に発売となったつちせ八十八氏の『ざるそば(かわいい)』のドラマCD制作が決定した。発売元はシーサイド・コミュニケーションズとなる。ドラマCDの詳細については今後の続報を待つことになるわけだが、麺類は早くもメディアミックス化を決定した。

ざるそば(かわいい)

【あらすじ】

夏の日。ざるそばの出前を注文した笹岡光太郎のもとに、自称麺類寄りの魔法少女・姫ノ宮ざるそば(かわいい)が届く。光太郎が呆然としていると、いきなりざるそば(かわいい)は麺類スポンサーの契約を解除されてしまう(かわいそう)。そして、ざるそば(かわいい)の超人類的かわいさに正気を奪われた光太郎はスポンサー探しに身を投じてしまうことになるが……。待ち受けるは謎のMIB(麺インブラック)。謎の秘密結社(ABOS)。謎の醤油ラーメン(美味い)。謎の夏の甲子園(魔物)。そして――謎の魔法少女(月見そば)。はたして人類と麺類は愛し合えるのか――? ライトノベル史に伝説を刻む(予定)究極の麺類系ラブコメディ、ここに誕生!

作品のタイトルだけでなく、その内容でも大きな話題を呼んだ新人賞受賞作品。さらに発売から4ヶ月後となる2016年4月にも重版が行われるなど、麺類の人気は根強く浸透し続けている。ドラマCDの内容はもちろん、キャストにも注目が集まるMF文庫J刊『ざるそば(かわいい)』ドラマCDの続報を楽しみにしたい。

©つちせ八十八/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:憂姫はぐれ

kiji_line

[関連サイト]

ドラマCD『ざるそば(かわいい)』公式サイト

『ざるそば(かわいい)』特設ページ

MF文庫J公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ