ヒーロー文庫5月刊行のラインナップをご紹介。『鑑定能力で調合師になります3』『異世界チート魔術師5』など

5月30日に発売するヒーロー文庫5月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

鑑定能力で調合師になります3

鑑定能力で調合師になります3

©空野進/主婦の友社 イラスト:ともぞ

異世界最弱の主人公にほっこりすると大人気!

王都へ魔法の修行に向かう一向に様々なトラブルが降りかかる…!?

【あらすじ】

エリク様を治療した恩賞として薬の販売権をもらったツカサは、露店での薬販売を開始する。しかし、思うように客が集まらなかった。コレットの助言もあり、やがて薬販売が軌道に乗るように。ツカサは恩人でもあるコレットの「人見知り」克服に協力する。やがて、王都出発の日、トラブルが続く中、なんとか進んでいくと中級毒消し薬が必要になる魔物・ポイズンスラッグが現れる。王都へと進むにつれて毒消し薬の素材であるポイズンスパイダーの爪の量が減っていく。そして、それがなくなったときに、ついに大きな犠牲が降りかかるのだが――

異世界チート魔術師5

異世界チート魔術師5

©内田健/主婦の友社 イラスト:Nardack

大人気シリーズ第五弾が待望のリリース。

ついに始まる最終決戦。太一と凛の運命の行方は!?

【あらすじ】

太一は内乱を止めるために呼ばれた王都ウェネーフィクスにて、貴族軍からの攻撃を退け、カシムとの因縁に決着をつけた。貴族軍との前哨戦で太一たちが挙げた戦果は大きく、貴族軍は打って出ざるを得ない状況まで追い込まれていた。貴族たちの動きから、前哨戦の翌々日には最後の戦が始まると告げられる。その一方で、不穏な影が蠢いていることに、王国軍も、貴族軍でさえも気付いていない。不確定要素が紛れ込んだまま、ついに始まる最終決戦。軍同士の熾烈な争いが一進一退の攻防を続ける中、太一は一人、与えられた役目を果たすために大空に躍り出るのだが――――。

異世界落語

異世界落語

©朱雀新吾/主婦の友社 イラスト:深山フギン

落語を知らない人こそ楽しめる、抱腹絶倒の異世界ファンタジー。

監修は“今もっともチケットの取れない落語家”柳家喬太郎。

【あらすじ】

剣と魔法の世界・ターミナルは魔族の侵攻により滅亡の危機を迎えていた。近隣諸国は皆侵攻され、残されたのは光の血筋を受け継ぐと言われている、サイトピア国のみ。そんな絶望的状況を打破すべくサイトピア王が下した命は、異世界から救世主を召喚する事。大臣より指令を受けた宮廷視聴者のダマヤは、天才召喚師クランエと共に救世主召喚を試みる。「サムライ」「ニンジャ」「リキシ」等、異世界には様々な特殊技能を持つ者が存在する。宮廷執務室では皆期待を胸に、ダマヤの報告を待っていた。だが、ダマヤが召喚して連れてきたのは「キモノ」という見慣れない装備をまとった一人の男。彼は……「ハナシカ」であった。――そう。これは、一人の噺家が落語で世界を救う物語である。

紹介刊は5月30日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ