HJ文庫6月刊行のラインナップをご紹介。『姉ちゃんは中二病7』『俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 16』など

6月1日に発売するHJ文庫6月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

姉ちゃんは中二病7 地上最強の弟vs.邪神!?

姉ちゃんは中二病7

©藤孝剛志/ホビージャパン イラスト:An2A

姉・睦子が最強の敵となって登場――世界よ、これが中二病だ!!

【あらすじ】

神器保持者のひとりである六原弘道にソウルリーダーを奪われてしまった雄一。姉の睦子はすかさずそれを奪回するように言うが、雄一はふと気づく。本当に取り返す必要があるのか?と。このまましれっと神器争奪戦から離脱しようとする雄一に対し、睦子はまさかの行動に出る! 満を持してお届けする、驚天動地の学園バトル・ロワイアル第7弾!!

異世界でトレーナーをしています。2

異世界でトレーナーをしています。2

©わかつきひかる/ホビージャパン イラスト:植田亮

異世界トレーナー秋津翔太、魔法使いを鍛える!?

【あらすじ】

宿屋メイフィールド亭に念願のトレーナーセンターを開設したものの、トレーニングと無関係な相談ばかりが舞い込んで、実質開店休業中の秋津翔太。そんな彼の前に、どう見ても魔法使いな恰好の少女が現れる。「魔法を強くしたい」という彼女の願いを、翔太は叶えられるのか!?トレーニング知識で異世界を無双する健やか系ファンタジー第2弾!

異世界勇者の攻略術

異世界勇者の攻略術

©志木謙介/ホビージャパン イラスト:フルーツパンチ

チートな勇者を打ち破れ!

【あらすじ】

異世界に転移することによって絶大な力を得る【勇者】。彼らが力を振るうことによって、その異世界があるべき流れから逸脱してしまう――そんな事態を避けるために結成された異界管理局。その敏腕エージェントであるハルキの、次の任務は超再生超火力勇者の攻略。能力の秘密を解き明かし、チートな勇者を打倒せよ!

精霊幻想記 4.悠久の君

精霊幻想記4

©北山結莉/ホビージャパン イラスト:Riv

かくして前世と現世が交差し―― リオは美しき春の少女と巡り会う。

【あらすじ】

両親の故郷カラスキを出立したその足で、ラティーファたちの待つ精霊の里を訪れたリオ。里の民たちから熱烈な歓待を受けた後、情報収集目的でシュトラール地方へと向かったリオは、その道中に見かけた巨大な光の柱に導かれ、奴隷にされかけていた三人の男女を助けるのだが――なんとその中の一人は、リオの前世である天川春人の初恋の少女で!?

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 16

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録16

©なめこ印/ホビージャパン イラスト:和狸ナオ

地球人も宇宙人も異世界人も……未来人も全て助けちゃう物語!

【あらすじ】

別世界の“烈火”であるという遊陽に、リトル黙示録を起こした理由を問いただすと、裏世界の崩壊を防ぐためだという。どちらかを救うとどちらかが崩壊する。その絶望的な状況をひっくり返すため、解決に動き出した烈火の前に立ちはだかったのは、行方不明になっていたはずの『未来の烈火』だった。――全ての因果を乗り越えて烈火の勇気が全てを救う!!

紹介刊は6月1日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ