『オーバーロード』第10巻発売&新章開始記念キャラクター人気投票が6月20日より開始 第11巻も特装版と共に9月30日発売と発表

シリーズ累計250万部を突破した丸山くがね氏の『オーバーロード10 謀略の統治者』が本日、5月30日に発売となった。そして10巻より開始となる新章突入を記念して、「オーバーロード 人気キャラ投票」がニコニコ静画とコラボして2016年6月20日より開始となることも決まった。ナザリックの総意により1位が既に確定(!?)しているキャラクター人気投票特設サイトもぜひチェックしてもらいたい。そして、早くも第11巻が9月30日に発売となることが明かされ、あわせて特装版も発売されることが発表された。

オーバーロード10

【あらすじ】

孤高なる魔導王の深淵。国王となったアインズは統治する魔導国を理想郷とすることを決意。永遠に繁栄し、数多の種族がアインズに跪く世界。その第一歩として、冒険者組合の強大化と冒険者の育成を目論んだアインズは帝国へと向かう。一方、突如できた魔導国に戸惑う諸国の支配者たちも各々に対抗策を講じていた。不滅の国に君臨する王となるべく行動を開始したアインズの一手が及ぼす影響とは――。いよいよ新章開幕!

また、キャラクター人気投票開催期間中限定で、本作のSDアニメ「ぷれぷれぷれあです」の一挙配信が行われることも決まっている。見逃していた方はキャラクター人気投票に参加しながら、ぜひとも視聴してもらいたい。

ぷれぷれぷれあです

アインズ・ウール・ゴウン(主人公モモンガ)

※人気投票の勝負は始まる前に終わっている!? アインズ様

>オーバーロードキャラクター人気投票開催決定<

そして『オーバーロード11 山小人(ドワーフ)の工匠』は2016年9月30日発売予定となっており、特装版では「ぷれぷれぷれあです」の新作ブルーレイ(30分)が同梱。この新作ではプレアデスだけでなく、守護者も総出演するようだ。予約は5月30日(月)より開始となった。発売となった第10巻とあわせて、ぜひ手に入れてもらいたい。

【第11巻あらすじ】

シャルティアとアウラを従えてアゼルリシア山脈にある山小人(ドワーフ)の王国へと足を踏み入れたアインズ。そこで待ち受ける新たな火種とは……。魔導国の勢力拡大が強固となる第11巻。

©丸山くがね/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:so-bin

kiji_line

[関連サイト]

『オーバーロード』キャラクター人気投票特設サイト

TVアニメ『オーバーロード』オフィシャルサイト

『オーバーロード』公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ