電撃文庫6月刊行のラインナップをご紹介 『アクセル・ワールド20』『はたらく魔王さま!16』など

6月10日に発売する電撃文庫6月刊行のラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。電撃文庫公式サイトでは試し読みも可能となっています。

アクセル・ワールド20 ―白と黒の相剋―

アクセル・ワールド20

©川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:HIMA

劇場アニメ7月23日公開決定!!

最終決戦迫る最新刊!!

【あらすじ】

「――行くぞ、レイン!!」「――来い、ロータス!!」 《災禍の鎧》、《バックドア・プログラム》、《ISSキット》、そして《災禍の鎧マーク?》――。加速世界にあまたの悲劇と混乱をもたらしてきた謎の組織《加速研究会》。その表の顔は、六大レギオンの一角として港区エリアを支配する白のレギオン《オシラトリ・ユニヴァース》だった。全ての元凶にして黒幕、白の王《ホワイト・コスモス》との決戦を前に、黒雪姫率いる《ネガ・ネビュラス》は赤のレギオン《プロミネンス》との合併会議に臨む。ネガ・ネビュラスからの出席者十一名に対して、プロミネンスは総勢三十三名。実に三倍もの規模を誇る大レギオンの全貌を初めて目の当たりにし、圧倒されるハルユキだったが、会議は序盤から思わぬ展開を辿る。「シルバー・クロウ!! ネガ・ネビュラス代表として、オレと戦え!!」 初対面のバーストリンカーに、いきなり戦いを挑まれたハルユキの選択は――!? いっぽう、ニコと黒雪姫も、禁断の《王》対《王》の戦いへと突き進む。対峙する二人は、二つのレギオンをまとめあげることができるのか――!?

⇒ 試し読みはこちらから

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.11

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.11

©聴猫芝居/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:Hisasi

新職解放のアプデが無事に済むとか思った?

――残念! キャラがバグっちゃいました!

ってTVアニメ放送中なのにどういうこと!?

【あらすじ】

「致命的な不具合が発生したため四次転職を行った全キャラを一時的に凍結します」 新職解放のアップデート当日。ワクテカしながら転職した残念美少女・アコたちネトゲ部一同(セッテ除く)を待っていたのはまさかのバグとキャラクター凍結! しかも運営さんの次なる一手は――期間内に新キャラを作成し、レベル30にできた方にプレゼントをあげちゃいます! ってなんですかその対応は!「対応が斜め上だー!」「お詫びにレベルを上げさせてあげます!やりましたね!」「やったっていうか、やらかしてるわよね」「運営サイドも混乱しているのだ……」 と言いつつ、せっかくなのでと普段と違う職業で新キャラを作ったアコたち。慣れない新キャラに大混乱しつつも、誰もがキャラ凍結を食らっているせいでオープン直後のようなカオス空間になったLA内で、レベル1から始める大冒険のスタート! ……でも、夫婦状態の凍結に合わせたアコと英騎のやりとりが、リアルのクラスにまでカオス状態を巻き起こし……二人の愛がクラスの危機まで救う、かも? アニメ絶好調放送中! 残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、混乱必至の第11弾!

⇒ 試し読みはこちらから

はたらく魔王さま!16

はたらく魔王さま!16

©和ヶ原聡司/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:029

魔王さま、義理チョコを貰う!?

異世界で始まった大魔王の遺産捜索の裏で庶民派バレンタインが開幕の、第16弾!

【あらすじ】

『大魔王サタンの遺産』捜索のため、六畳一間の魔王城からは、生活用品一式が異世界エンテ・イスラへと移されていた。通勤時間の問題により、魔王はそんなからっぽのヴィラ・ローザ笹塚201号室で寝泊まりをすることに。独り身の生活に寂しさを感じながらも、正社員登用研修に参加する魔王。そんな中、研修で一緒になったゆるふわ女子に思いがけず義理チョコを貰ってしまう。アシエスの食い意地によりその情報が知れ渡った時、女性陣に動揺が広がるのだった――! 一方エンテ・イスラでは、大魔王の遺産の一つ『アドラメレキヌスの魔槍』を手に入れるため、鈴乃、ライラ、アルバート、ルーマックが北大陸に旅立っていた。日本のジンギスカン屋そっくりの店では、「囲いの長」と呼ばれる北大陸の代表が待ち受けており……? 庶民派ファンタジー第16弾!

⇒ 試し読みはこちらから

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

©鴨志田一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:溝口ケージ

初恋相手「翔子」と中学生「翔子」。

ついに明かされる「二人の翔子」の秘密とは――? シリーズ第6弾!

【あらすじ】

「ふたりはいつから同棲してるの?」 こたつを囲んで左には初恋相手の翔子、右には現在進行形でおつきあい中の麻衣。クリスマスまで1ヶ月をきったその日、やむなく始まった翔子との同居生活が麻衣にばれ、咲太は人生最大の窮地に立たされていた。そんな中、中学生翔子が病状の悪化により入院していることが発覚する。「おとなになることは、わたしにとっての夢でした」 そう語る翔子の運命は――。麻衣と咲太の仲に入った亀裂の行方、そしてついに解き明かされる「大人翔子」と「中学生翔子」の秘密。空と海に囲まれた町で始まる僕らの恋の物語、緊迫のシリーズ第6弾がついに登場!

⇒ 試し読みはこちらから

未踏召喚://ブラッドサイン5

未踏召喚 ブラッドサイン5

©鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:依河和希

三大勢力の頂点に君臨する三人の召喚師全員を失った戦い。

それが、『白き女王』による『秘匿大戦』の全貌。

【あらすじ】

――世界中の争いを、なくしたい。そんなシンプルな夢を実現すべく、最強の召喚師を目指す天才の子どもたちが、地下施設『箱庭』へと集った。それが、『一五兄姉弟妹(きょうだい)計画』。天才の子どもたちには、それぞれの配役(うんめい)を記されたカードが配られた。『帽子屋』としてアルベルト。『ハートの女王』として城山京美。『チェシャ猫』としてビヨンデッタ。そして、『案内人のウサギ』として城山恭介。これは、もうとっくに失われてしまった時間の回顧録でしかない。しかし、『今』を語る上で決して避けては通れない。最狂最悪の未踏級『白き女王』と、彼女を召喚した少年。あの時、あの場所で、一体何が起きたのか。さあ、始めよう。全てを破壊し尽くした、『秘匿大戦』の物語を――。

⇒ 試し読みはこちらから

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンIX〈下〉

境界線上のホライゾン9下

©川上稔/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:さとやす

本能寺の最奥部でトーリ達を待ち受けていたものとは?

注目必至の第九話、後編!

【あらすじ】

いよいよ始まる本能寺の変! 末世解決の手掛かりを得るため、トーリ、ホライゾン率いる武蔵勢は本能寺へと突入を掛けるが、その先に何が待ち構えているのか? その一方で同時展開する、柴田・勝家が起こした賤ヶ岳の戦いに端を発するP.A.Odaと羽柴陣営の“先輩後輩対決”も、ますます激化。聖譜記述に殉じようとする者、抗おうとする者、様々な思いの元、本気を出した五大頂らの攻撃に、羽柴十本槍の面々は苦戦を強いられるが……。末世の解決の鍵を握るという創世計画とはいったい何なのか? 元信公の遺志もだけどネシンバラはボスに会う前に暗号を解読できるのか!? もう二度と「えっ」とか言わせない。よくわかる本能寺。数々の真相が、今明かされる!! 全くカンタンだ……! 川上稔が贈る大人気学園戦国ファンタジー、注目必至の第九話、後編!

⇒ 試し読みはこちらから

血翼王亡命譚II ―ナサンゴラの幻翼―

血翼王亡命譚2

©新八角/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:

亡命者たちの物語は続いていく――。

第22回電撃小説大賞<銀賞>受賞作の圧倒的ファンタジー、第2弾!

【あらすじ】

王女と護舞官が失踪した――。そう記された歴史の影で、それでも二人の物語は続いていく。「翼」と呼ばれる古代遺産を探す猫耳娘のイルナに誘われ、ユウファたちはかつて翼人が繁栄を極めたとされる秘境ナサンゴラへ向かうことに。亡命で全てを失い、言血の記憶が呼び起こす終わりなき悪夢に苛まれながらも、ユウファは様々な出会いを通し、己の宿命を見つめ直す。しかし旅の果てに待ち受けていたのは、街全体が湖の底へ沈むという突然の凶報。一行の運命は「親子」を巡る長大な悲劇へと呑み込まれていく。そしてその時、ユウファとアルナ、二人を繋ぐ大いなる因果が静かに胎動を始めていた――。第22回電撃小説大賞<銀賞>受賞作の圧倒的ファンタジー、第2弾!

⇒ 試し読みはこちらから

エルフ嫁と始める異世界領主生活2 ―そうだ、この異世界に学校を建てよう―

エルフ嫁と始める異世界領主生活2

©鷲宮だいじん/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:Nardack

俺の領地に学校開設! 教師は……俺!?

お前らの女教師コスは飾りか!? 異世界⇒日常ファンタジー第2弾!

【あらすじ】

東京都の果てにある離島に、異世界の一部がやってきて数週間。エルフ美少女を嫁にもらって異世界領主となった俺に、休む暇などありゃしない!? 様々な常識の違いから離島民と異世界領民のあいだに軋轢が生じ、俺の立場が大ピンチ!! 事態を打開するために必要なのはしっかりした教育だ! さっそく俺の嫁・アクセリアを始め、その従者ベルベリンデさん、幼馴染の三咲にエリート官僚の美羽さんなどなど、女性陣が気合十分な女教師コスを披露する……が、誰一人としてまともな授業が成り立たないってどういうことなの!? 駄目だこいつら…早く何とかしないと…。そんなわけで白羽の矢が俺にそそり立つ! 女児からもらったラブレターで軽く修羅場ったり、モンペと熾烈なバトルになったり問題山積みの異世界⇒日常ファンタジー第2弾!

⇒ 試し読みはこちらから

ヴァルハラの晩ご飯II ~オオカミとベルセルクの野菜煮込み(ラタトゥイユ)~

ヴァルハラの晩ご飯2

©三鏡一敏/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:ファルまろ

好評の電撃小説大賞〈金賞〉受賞作、第2巻登場!

“魔狼”フェンリルにご飯を届けよ!

【あらすじ】

イノシシのセイです! 前回世界樹を倒壊の危機から救って主神オーディンさまから英雄認定されたけど、結局ご飯になって生き返る毎日は相変わらずです……ひどいや! まあブリュンヒルデさまはじめ、戦乙女9姉妹との距離が近くなってきた(気がする)のは嬉しい限りだけどね! ヤッタ―! でも最近『選ばれし人間の英霊(エインヘリヤル)』たちに妙な空気が漂ってるし、オーディンさまの機嫌も悪い気がする……何でだろう? そんなある日、戦乙女(ヴァルキューレ)9女のロスヴァイセさまが巨大な狼へ変身する神技を失敗したショックで引き篭ってしまわれた。《狼のことは狼に聞け》。そう考えたボクは、一吠えで島一つを吹き飛ばすという魔狼“フェンリル”に会うべく、ブリュンヒルデさまたちと共に出発する。待ってて下さいロスヴァイセさま! あなたの心は、このボクが救ってみせます!

⇒ 試し読みはこちらから

彼女はとても溶けやすい

彼女はとても溶けやすい

©丸山英人/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:REI

溶ける彼女と付き合う方法、教えます。

キュートで奇抜な学園ラブコメ!

【あらすじ】

すぐにカッとなり、正体をなくしてしまう。端的に説明するならば、重栖かなたはそんな女の子だ。それだけ聞くと、彼女がとても怒りっぽく、我慢できずに周囲に当たり散らすような性格だと思うかもしれない。だけど実際には……まあ実際に、そんな性格をしている(汗)。そして、すぐにカッとなり、正体をなくしてしまうというのは。比喩でもあり。物理的に、文字通りの意味でもあった――。これは、存在感が薄くてクラスに友達のいない僕が、クラス一美人だと注目されている彼女の秘密を知ってしまったことから始まる、ちょっと変わった物語。

⇒ 試し読みはこちらから

ステ振り失敗!ポンコツ勇者のシロとクロ ~赤魔法教官の育成計画~

ステ振り失敗! ポンコツ勇者のシロとクロ

©石川湊/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:町村こもり

ステ振りをミスっちゃった!?

見習い勇者の少女たちに、今日も赤魔法使いの教官は苦労が絶えない。

【あらすじ】

勇者科の卒業試験に落第してしまった、白魔法の名門ヴァイス家のレシーロと、黒魔法の名門シュヴァルツ家のクローゼ。二人は再試験に臨むため、落第の判定をした、元最強の赤魔法使いであるリクの元で修行をすることに。「あたしはレアスキルの≪自己再生≫が使えるんだ!」 初級白魔法しか使えず、近接格闘に必要なスキルばかり取得しているミニロリ勇者のレシーロ。「……私は……≪魔法剣≫が使えます……」 体術に必要なステータスが皆無なのに、攻撃魔法ではなく≪魔法剣≫を操る黒髪巨乳勇者のクローゼ。二人のステ振り&スキル取得の失敗を克服するため、元「紅蓮の勇者」と呼ばれ、建国の四大勇者・護国四神将の一角「赤き焔」襲名寸前で魔力を失い落ちぶれた、赤魔法使いリクの育成計画が始まる!

⇒ 試し読みはこちらから

紹介ラインナップは6月10日発売!

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ