電撃文庫刊『インテリビレッジの座敷童』の書き下ろし特別編第2弾となる「美島純の出発点」が公開

2015年12月の第9巻をもって完結した電撃文庫刊『インテリビレッジの座敷童』の書き下ろし特別編の第2弾が、鎌池和馬オフィシャルウェブサイト上にて公開された。今回の特別編「美島純の出発点」では、警察庁に所属するエリート、美島純が悲願として新設した『零外係』の原点となる片田舎の怪異譚について語られる内容となっている。特別編の第1弾に続き、こちらもシリーズを読了した読者向けと言ってよさそうだ。

インテリビレッジの座敷童9

【特別編第2弾あらすじ】

警察庁所属にして妖怪の世界にも精通するエリート、美島純。 何故、彼は妖怪専門の捜査機関の設立したのか。 その悲願の原点はなんだったのか。 彼の精神に大きな影響を与えた、とある片田舎の怪異譚――。

⇒ 「美島純の出発点」はこちら

物語は幕を引きながらも、補完としてはまだ動き続けているので忘れずにチェックしてもらいたい。鎌池和馬氏の作品としては6月10日に『未踏召喚://ブラッドサイン(5)』も発売となっている。完結している『インテリビレッジの座敷童』はもちろん、同氏の他シリーズについてもぜひ手に取ってみるといいだろう。

©鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:真早

kiji_line

[関連サイト]

鎌池和馬OFFICIAL WEBSITE

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ