電撃文庫刊『エルフ嫁と始める異世界領主生活』のコミカライズが月刊コミックアライブにて決定

6月10日に第2巻が発売となった鷲宮だいじん氏の『エルフ嫁と始める異世界領主生活』のコミカライズが、「月刊コミックアライブ」にて決定した。本作は2016年1月にシリーズが開始、発売直後の「【1月11日~1月17日】週間ライトノベル売上ランキング」にてベスト10入り、1月のTSUTAYA月間売上ランキングでもベスト20入り、書泉ブックタワー月間売上ランキングでは4位となるなど、発売直後の重版と相まって大きな注目を集めた新シリーズとなる。日本の南の果てにある離島「青根島」の隣にやってきた異世界領が巻き起こす波乱の異世界領主生活がコミカライズでもスタートする。

エルフ嫁と始める異世界領主生活2

俺の領地に学校開設! 教師は……俺!?

お前らの女教師コスは飾りか!? 異世界⇒日常ファンタジー第2弾!

【あらすじ】

東京都の果てにある離島に、異世界の一部がやってきて数週間。エルフ美少女を嫁にもらって異世界領主となった俺に、休む暇などありゃしない!? 様々な常識の違いから離島民と異世界領民のあいだに軋轢が生じ、俺の立場が大ピンチ!! 事態を打開するために必要なのはしっかりした教育だ! さっそく俺の嫁・アクセリアを始め、その従者ベルベリンデさん、幼馴染の三咲にエリート官僚の美羽さんなどなど、女性陣が気合十分な女教師コスを披露する……が、誰一人としてまともな授業が成り立たないってどういうことなの!? 駄目だこいつら…早く何とかしないと…。そんなわけで白羽の矢が俺にそそり立つ! 女児からもらったラブレターで軽く修羅場ったり、モンペと熾烈なバトルになったり問題山積みの異世界⇒日常ファンタジー第2弾!

コミカライズのスタート時期や作画担当者など、詳細については続報を待ちたい。6月10日に発売となったばかりの『エルフ嫁と始める異世界領主生活』第2巻もあわせて、この機会にぜひ本作に触れてみてほしい。

©鷲宮だいじん/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:Nardack

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ