サーガフォレスト6月刊のラインナップをご紹介 『傭兵物語~純粋なる叛逆者~2』『天と地と狭間の世界イェラティアム3』

6月15日に発売するサーガフォレスト6月新刊『傭兵物語~純粋なる叛逆者~2』、『天と地と狭間の世界イェラティアム3』を紹介する。本紹介ページでは一足先に、各作品の挿絵イラストの一部を公開するぞ。

傭兵物語~純粋なる叛逆者(リベリオン)~2

傭兵物語2

©進藤jr和彦/HIFUMI SHOBO イラスト:白井鋭利

叛逆者に平穏は訪れない!!

【あらすじ】

勇者の町レインで行われていた勇者レンの魔王討伐の旅への出発を祝うパレードの途中、パレードの邪魔をしてしまった少女を守るために、勇者を叩きのめしたことで、勇者教を信仰するシェイン王国から追われる身となった少年傭兵ユート。旅の途中で出会った仲間、任侠組織ゼンジ組のキョウスイと欲望の街ネムステルの踊り子ランジェと共に、隣国であり王国と敵対する国アルヴェイシャへ逃げるためのホシミツ山の道中、またしても勇者一行と遭遇したユートだったが、勇者達との戦いには完勝したものの、王国の騎士達に捕らえられ、ついに投獄されてしまう。果たしてユート達の運命は!?

挿絵1_傭兵物語
「……お久しぶり」 ユートは空から急速落下してきた勇者教の僧侶、ユキナ・ペンドルトに、そう声を掛けた。「いッたたた……え? あの……お久しぶりで……す?」

挿絵2_傭兵物語
彼女が動くに連れて薄い金色の髪が優雅に舞う。そして、女性は踊り子の服にしても中々派手な、色情を掻き立てる服を着ていた。それは、最早下着も同然だった。ピンクのブラには小さいながらも宝石の装飾が幾つも散りばめられ、はちきれそうなバストがそこにしまわれている。スカートの代わりなのか腰に巻いた長い布は薄く、透けていて中の下着は丸見えだった。

天と地と狭間の世界イェラティアム3

天と地と狭間の世界イェラティアム3

©夜々里春/HIFUMI SHOBO イラスト:村上ゆいち

王道バトルファンタジー第3弾!

【あらすじ】

ディザイドリウム大陸を襲った新種のシグルのドリアークや複数の凶悪なモノセロスたちを、ジャノをはじめとしたディザイドリウム騎士団の協力により、撃退したベルリオットとリンカ。しかし、この一件で証明された大陸落下説によってリヴェティアのみならず、各大陸の王も大陸降下の問題を無視出来なくなっていた。大陸を浮上させている〝運命の輪〟に蓄積されるアウラの減少が招いた大陸落下――その果てにあるのは狭間の世界の滅亡。ディザイドリウム国民のリヴェティア大陸への移住が進む中、聖都メルヴェロンドではリヴェティア王リズアートの提言により、最後に残る大陸ーー人類最後の砦を決める『七大陸王会議』が開かれようとしていた……。

挿絵1_イェラティアム
その瞬間、湖の中心がへこんだ。幾重にも描かれる波紋。猛烈な勢いで岸に到達した水が、まるで巨大な壁の如くせり上がっていく。それらは大量の飛沫となり、ウォルトポットの枝葉へと降り注ぐ。無数の水玉が地面を叩き、辺りに激しい破裂音が鳴り響く。すべてはベルリオットがティーアに剣を撃ち込んだ衝撃によって生まれたものだった。

挿絵2_イェラティアム
「メルザリッテ・リアンっ! 置いていた私の服はどこへ――」 リビングからエリアスが姿を現した。タオルを体に巻いただけの格好で。「なっ!?」 彼女は全身を硬直させ、ただ口をあうあうと動かす。

紹介刊は6月15日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ