TVアニメ『狼と香辛料』Ⅱ期の一挙放送が決定 AbemaTVにて6月25日(土)と26日(日)に配信

狼と香辛料&支倉凍砂の10周年を記念して、TVアニメ『狼と香辛料』Ⅱ期の一挙放送がAbemaTVにて6月25日(土)、6月26日(日)に実施されることが決定した。5月末に行われたⅠ期に引き続いての一挙放送となる。放送スケジュールについては、AbemaTVの「深夜アニメch番組表」でチェックしてもらいたい。Ⅰ期に引き続き、ホロとロレンスの物語をアニメで再び振り返ってほしい。

狼と香辛料1

【あらすじ】

狼の耳と尻尾を有した少女“賢狼ホロ”と出逢い、彼女の故郷であるヨイツの森を探す旅を続ける行商人のロレンス。教会都市リュビンハイゲンを出立し、異教徒の町クメルスンに到着した2人の前に、若き魚商人・アマーティが現れた。ホロの見目麗しさに一目惚れしてしまったアマーティは、ホロに近づこうと試みる。そんな中、町では黄鉄鉱の値段が祭りの活気に煽られ高騰し始め、ホロとロレンスのすれ違いから予測の付かない商戦が勃発してしまう!

『狼と香辛料』Ⅱ期一挙放送

放送日: 2016年6月25日(土) 6月26日(日)

配信URL: https://abema.tv/now-on-air/midnight-anime

⇒ 配信スケジュールはこちら

また、『狼と香辛料』では10周年記念プロジェクトとして、続編を描く『狼と香辛料』Spring Log編の連載が「電撃文庫MAGAZINE Vol.49」より開始されている。10周年公式サイトでは新たに「電撃文庫MAGAZINE Vol.50」で掲載された『狼と香辛料 Spring Log編 黄金色の記憶≪前編≫』も公開されているので、あわせてチェックしてもらいたい。アニメの振り返り放送は6月25日(土)と26日(日)となる。TVアニメの振り返り放送も、続編も忘れないようチェックしよう。

©支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料」製作委員会

kiji_line

[関連サイト]

狼と香辛料&支倉凍砂10周年公式サイト

TVアニメ『狼と香辛料』公式サイト

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ