インタビュー「ラノベの素」。竹井10日先生「彼女がフラグをおられたら」

――作家という仕事について。

ゲームを作り始めた時も思ったのですが、自分の作る物を求めて下さる方がいる限りは、その期待に応えたいなと。それは今も変わりません。お仕事としてそれが出来るのは幸せなことですね。

なので、僕を物作りする人間たらしめてくれている人が読者の皆さん、という意識は常にあります。そういう人達に喜んでいただけるのが一番嬉しいですね。

――ファンレターはやはり嬉しい?

メールは時々いただきます。無条件に嬉しいんですけれど、お返事とかなかなか難しかったりして、それが申し訳ないですね。

女性からのメールを特に切望していますが、貰った事がないです。助けて。

――今までの人生でこうしておけばよかった! という事は?

小学校5年と中学1年と高校1年と高校2年の時に好きな子に告白すれば良かった!

そうすれば、今頃は、凄いハーレムが出来上がっていたはずなのです。

――もしやり直せるならやり直したい事はありますか?

小学5年生と(ry

ハーレムな人生(ry

ここだけ読むと、小学5年生とハーレムな人生に見えて、非常に不穏当だな!

おまわりさんちないますちないます。

 ――作家としてこれからの目標を教えてください。

1冊でも沢山本を書きたいです。山本は関係ないです。

――お忙しいところありがとうございました。最後に読者に向けて一言お願いします。

毎度ありがとうございます!

竹井作品を愛する方は、「人生を楽しむ事の出来るセンス」のある方だと思います。

そういう皆さんを、僕はいつも尊敬しています。

『彼女がフラグをおられたら』

新創刊される講談社ラノベ文庫から12/2発売予定です!!

超ダダ甘やかされ学園ラブコメ第1弾が、いよいよ登場します。

心に傷を負った主人公の少年が、周りの少女達からとにかく怒濤の如く甘やかされまくる物語。心がささくれ立ちがちな現代人の皆さんに、主人公と共に一緒に癒されていただきたいっっっ!! 「タイトル長いわ!!」という方には、略称である『がをられ』を広めていっていただきたい感じです。
皆さん、どんどんがをられていって下さい。
あ、ちなみに『~俺、この転校が……』以降の部分は毎巻変わります。次巻はどんなのかな?

と、自分のホームページから紹介文を引用するぐらい全てをこれらが物語っています。

べ、別に手を抜いているんじゃないんだからね! 勘違いしないでよね!

『東京皇帝☆北条恋歌』

言わずと知れた超専制主義的VIP学園ラブコメは、1~9巻まで角川スニーカー文庫にて発売中です。お待たせしている10巻は現在、発刊準備中です。

東京帝国・皇帝、北条恋歌さんが、まいたけの話をしたり、猫の霊の話をするスケールの超デカいお話が展開しております。

未来の東京皇帝?、西園寺一斗を取り巻く皇帝!宰相!軍最高司令官!をはじめとする少女達とのハートフル修羅場を是非体感していただきたい。

思い入れと紹介したい事が一杯ありすぎて、何を書いたらいいか分からなくなるぐらいの作品です。


『10歳の保健体育』

他に類を見ないスーパー問題作の呼び声も高い年の差ラブコメは、1~3巻まで一迅社文庫にて発売中です。4巻が1月20日に出るとか出ないとかの噂があります。

東京皇帝とは逆に、何を書いたら当たり障りないんだろう……?と途方に暮れすぎて何を書いたらいいか分からなくなる作品です。

兎に角、何か、無闇矢鱈に野放図に楽しいことだけは保証します。もう色々やりたい放題と大評判です。

[商品データ]